RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2010/7/31 大回り乗車計画(津田沼~幕張本郷)

2010.07.11 Sun
鉄道ファンにはお馴染みでしょうが、夏休みの空き時間を利用して大回り乗車をしようかと計画中です。
7月は部活詰めですが、冷房が効いた部屋で勉強ばかりしているのも精神衛生上悪いですしね。
ということでルール。

・大都市近郊区間外に出ては駄目。
・途中下車は禁止。改札からは出られない。
・2度同じ駅を通過しては駄目。

今回は 津田沼駅~幕張本郷駅 の130円切符を利用しようと考えています。

津田沼⇒西船橋⇒南船橋⇒蘇我⇒大網⇒成東⇒千葉⇒幕張本郷


というルートです。乗車時間で計算すると約2時間弱なのですが、電車待ち等でもっと掛かるかと。
幸い、自宅は津田沼・幕張本郷のどちらにも近いので徒歩で帰宅します。


Googleマップでルートを作成してみた↓

より大きな地図で 2010/7/31 大回り乗車計画 を表示

夏休みは大学のオープンキャンパス等で遠出することが多くなりそうだ...

Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

足が棒だぜ東京探訪

2009.04.14 Tue
↓電車に乗っているときに投稿した記事のタイムスタンプが逆転している件。


今日は学校の校外学習的な位置付けの「東京探訪」というもので、浅草辺りを探訪してきたので写真等載せておきます。



P1040448.jpg


有名な雷門。外人が多かった。(写真は友達)
焼きたての人形焼き食ったら、あんこで火傷しそうになった。



P1040458.jpg

浅草での昼食はサイゼリヤで摂ったわけだが、
俺の食事はことごとく「タバスコ」という名の悪魔に侵食されて既に食せないものと化していた・・・(結局、食ったけど。)


P1040465.jpg

うんこビルが意外とデカくてワロタww


P1040466.jpg

それにしても立派なうんこである。


P1040468.jpg

「日の出桟橋」行きの水上バスに乗ることにする。


P1040474.jpg

隅田川の男。


P1040489.jpg

P1040483.jpg


水上バスの中(1枚目の奥の方を注目)
売店があったり、快適な船旅だった。


ほぼ乗り物三昧だったけど、疲れたー楽しかったー


おまけ

※途中、不適切な表現があります。

Category:旅行 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

山梨から帰宅

2009.01.23 Fri
バス酔いしないコツをつかんだ気がする。。。

Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

京都旅行に行ってきた 【2日目】

2008.12.30 Tue
最終日の2日目は忙しいです。
朝、ホテルのバイキングで手っ取り早く食事を済ました後、すぐにバスに乗って金閣寺に向かった。







Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

京都旅行に行ってきた 【1日目】

2008.12.30 Tue
帰ってきて3日経ちますが、やっと書く気力が湧いてきたので写真を含めて旅行記を載せておきます。




これが行き、帰りともに乗ったN700系新幹線。
写真で見ると小さいけど、先頭部がかなりでかいです。





Category:旅行 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

