RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

『1分間早稲田英単語』 買った

2010.12.22 Wed
1_20101222203739.jpg


書店で見かけてなかなか良さそうだったので購入。
高校基本レベルを習得済みを前提として、早稲田に必要な1200語が網羅されています。

最初は発音記号を見るか、付属のCDを聞いて発音を確認しなければなりませんが、これも暗記のプロセスなのでしょうがないです。
慣れれば1単語1秒でスイスイと復習できちゃいます。


写真

例文で暗記するDUO3.0とは違い単語と意味だけ載っているシンプルな構成。
単語に目がいきやすいように色にも工夫されているようです。




CD付 1分間早稲田英単語1200CD付 1分間早稲田英単語1200
(2010/12/07)
石井 貴士

商品詳細を見る



・関連記事
英単語帳を比較してみる

Category:英語 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

英単語帳を比較してみる

2009.10.23 Fri
IMG_1025_convert_20091023202803.jpg


最近、英単語帳を片っ端から覚えまくるということにハマっています。本屋の参考書コーナーで1,2時間立ち読みすることなんかざら。一通り単語帳の有名どころからマニアックな本までを網羅したので、ここらで比較でもしようかと。

偏見が混じっていますが、購入の際の参考になれば幸いでございます。

※後日追記予定

Category:英語 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

英検準二級 合格キタ━(゚∀゚)━!

2009.07.25 Sat
浦安のほうで行われている花火大会の低音がこっちまで聞こえてきます。夏だわ・・・花火大会行きたかった・・・


22日ぐらいに英検のサイト上で合否閲覧が開始されたので、見てみた。

sc0002_20090725200122.png


・リーディング 5点
・Q&A       24点
・アティチュード  3点
・合計       32 / 33点


まさかこんな高得点だとは・・・

Category:英語 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

準2級 二次試験終了

2009.07.12 Sun
待ち時間の時に教室で前に座ってたJKのスケブラ度が半端なかった。
てか、周りJKばっかだったサーセンww


受付のお姉さんが吃音症だっけ?・・・まぁ、そんな病気のようで、「こ、こ、こ、こちらで、で、で、です」みたいに言葉が詰まりまくりで何喋ってんのか、わけ分からんかった。
あと、ちょうど俺の番から問題カードの種類が「C」に変更されてビビった。
そのカードのタイトルが "Online Games" つまり、「ネトゲー」に関するものだったww
違う文化の人とゲームをenjoyできるだとか、熱中して睡眠時間が短くなるから気を付けようみたいな内容だった気がする。まるでEagleさんじゃないか。
No. 1~3までの質問は完璧だと思う!
苦手なNo. 4の問題は「インターネットショッピングに対してあなたはどう思うか?」みたいな質問。
It is very convinient. People can buy something easily.
だったかな?
No. 5はアミューズメントパークがどうたらって質問。
They are very fun. I often go there with my friends.
って答えた気がする。
もうこういう質問はテンプレート作っておくべきだね。
いい問題に当たってよかったよ・・・
2chのこのスレによると3種類あるらしい。

Category:英語 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

英検準2級 一次試験終了

2009.06.13 Sat
受けてきました。
手ごたえはというと、予想していたよりも良く出来た!(と思う)

四択の選択肢が
in a row , from now on とか全部DUOで暗記したやつで問題見たらニヤニヤしてしまったw
改めて単語力の重要さを思い知ったよ。
不安なのは並び替えとリスニング。リスニング余裕ぶっこいてたら、第3部死んだww
聞き取れたけど、質問の意図が理解できなかった。
後は出来たかな。

I hope I would pass.

その後、本屋に行って前から欲しかった英文法書を買った。
フォレストとロイヤル英文法のどっちを買うか相当迷った結果、見易さを優先してフォレストを購入した。

総合英語Forest総合英語Forest
(2006/12)
墺 タカユキ石黒 昭博

商品詳細を見る


分かりやすくていい!
これ見て楽しんでいる自分を三人称的に見ると、英語が趣味となりつつあるのかなー、と。

Category:英語 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

