RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヱヴァ検証wikiがすごい

2007.11.30 Fri
0678b51e907fdcc2.jpg

2chのスレで見つけた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版検証スレまとめwiki」の情報量がすごいです。

まず、セリフのページ
オープニングからエンディングまでの全セリフが書かれています。
恐らくは劇場で盗聴したものを書き写したものだと思われますが、書き写す気力があるだけですごいと思う。犯罪だけどね。
その他、TVシリーズからのループ説などがあって面白いです。


そして、興味深いのは破のリーク情報

無題 Name 名無し 07/08/20(月)12:41 No.1772275
昨日のコミケで氷川竜介が岡田としおといっしょにサークル参加していたのだが、そこで氷川竜介から新劇場版の情報を聞いた。
まず、カオルの登場だが、月面よりゼーレの作ったエヴァ6号機で登場する。
アスカは「破」で初めて登場するのだが、早くも重症の怪我をおい途中退場する。

その代わりに登場するのが、5号機の消滅事故によりアメリカ支部より転任してくるマリ。声は松たか子が担当するそうだ。
ちなみに昨日の段階で「序」はまだできてないそうだ



新キャラの名前が「マリ」、そのキャラの声優が松たか子というのも興味深い。
アスカが登場早々重症を負うというのも気になります。
あくまでもソースが2chなので、確定情報とは言えませんが、
書き込み日が序の公開以前なのに六号機が登場することが書かれているので信用できそうです。

こういう少ない情報を共有しつつ謎などを検証していくとやっぱり、エヴァって面白いなーって実感します。

Category:アニメ・マンガ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

うまい棒が入浴剤になって登場

2007.11.29 Thu
41515.jpg

パッケージだけなんだろ!?そうなんだろ!?

と思っていたら、ちゃんと味に合ったエキスなどが入ってるみたいです。

めんたい、ぶたキムチには「唐辛子エキス 」、今ポタージュには「トウモロコシエキス」、やさいサラダには「レタスエキス」、 チーズには「乳たんぱく」、とんかつソースには「トマトエキス」、 チキンカレーには「ウコン」、ココアには「カカオ脂」 などが入浴剤配合成分として含まれています。

12月7日発売、210円です。

http://www.bandai.co.jp/releases/J2007112901.html

Category:ニュース | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

期末テスト1日目

2007.11.29 Thu
今日は期末テストでしたよorz
テスト中に脳内でL'Arc~en~CielのDAYBREAK’S BELLがループ再生されててウザかったwたぶん勉強中に聞いてたからだw


肝心なテストは、理科がダメでした・・・
わけわからん。

英語は自信あります。

国語はまぁまぁできた。
漢字が書けなかったけどね。


明日は2日目だー
社会と数学です。
がんばります。

Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

【ニコニコ動画】10Mの巨大空気砲を撃った時ローソクの火は?mで消える

2007.11.29 Thu


昨日勉強してたら、エヴァ風の画面(黒背景に特大明朝体のタイトル)が表示されて「あれ?エヴァかな?」と思ったら、そのあとに本当にエヴァのBGMが流れて吹いたwww

しかも、最後には新劇場版のBeautful worldも流れてるしwwww
フジのスタッフはエヴァが好きなんだねー
たしか、踊る大捜査線でもエヴァのBGM使ってたよね。
DECISIVE BATTLEのオマージュだっけ?

Category:動画 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

【ニコニコ動画】シーチキン エヴァンゲリオン3D 「初音ミク、襲来」

2007.11.29 Thu


才能の無駄遣いwwww
こういう3Dの映像を作れる人になりたいなー

Category:動画 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

