RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

小学生に大人気(?)のかのこん第8話に釘宮理恵・・・?

2008.05.30 Fri
GyaOのどうみてもおっきい小学生が投票したとしか思えない人気動画 小学生ランキングで見事に1位を獲得したアニメ「かのこん」の第8話に釘宮理恵・・・?

080526_4-2.jpg

釘宮理恵子www
しかも原画に。

てか、くぎゅ誕生日おめでとー!(^ω^)

http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-2073.html

Category:アニメ・マンガ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

『バトル・ロワイアル』 読み終わった

2008.05.30 Fri
バトル・ロワイアルバトル・ロワイアル
(1999/04)
高見 広春

商品詳細を見る


約700ページ近くあり、読破するのに2ヶ月ぐらいかかってしまいましたが、これはかなり面白かったです。
元々、映画版を見て、「中学生が殺し合う」という衝撃的なテーマに影響を受けて原作を購入しました。

文章は悪く言えばヘタ、だけど、それがなんかいい感じです。
緊迫した状況の中、3年B組の生徒達の心情がリアルに描かれています。
「信じることって難しい」ということを今作は教えてくれました。

有害図書に指定されているらしいですが、それほど問題では無いと思う。
まぁ、グロい描写はあるけれども。
普通にエンターテイメント作品として楽しめます。

購入する際には、単行本版は辞書並みのサイズで読み難いので、文庫版をオススメします。

Category:読んだ本 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

本棚届いたー!

2008.05.29 Thu
誕生日に親が本棚を買ってくれるというので、ニッセンで「コミックラック 2個組み」を注文したのですが、2か月経ってやっと届きました。
入荷遅せぇぇぇー



届いたのはいいけど、2階の自室に運ぼうと思ったら、軽く40kgぐらいはあって運べそうに無い。。。
どうしようか迷っていたら、パーツをバラバラにして運ぶという効率のよい方法が思いついたのでそうすることに。



Category:買ったもの | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

【ニコニコ動画】くそみそ☆センセイション

2008.05.29 Thu




これはひどいwww

Category:動画 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Amazonのデザインが変わってるー

2008.05.29 Thu
sc0000_20080529181446.png

海外のAmazonみたいに日本のAmazonもデザインがリニューアルされていました。
現在は一部のユーザーだけの様子。
前よりも色が明るくなった感じ。
メニューもJavaScriptを使ったものになっています。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

