RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

軽井沢

2008.08.23 Sat
只今、微熱の中、車で長野県 軽井沢に向かってる。あんまり渋滞してなくていいけど、東北道7km渋滞らしい(´Д`)

Category:旅行 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

頭がー・・・頭がーーーーっ!

2008.08.22 Fri
風邪に伴う熱のせいで頭が痛みに苛まれています。
動くたびに脳髄がやられるぜ・・・

体温計で測ってみたら39.2度だった\(^o^)/
明日親が軽井沢行くとか言ってたけど、行けるかしらー?

てなわけで、今日は一日中寝ていたわけです。
風邪薬は体内の免疫力が弱るから飲むのは好ましくないらしく、己の自然治癒能力に頼ることに。
熱で寝ていると必ず悪夢を見るんですよ・・・
言葉じゃ言い表せないような本当にカオスな夢だけど、非常に恐怖を感じる。
熱で脳も狂って深層心理に眠っているなにかを呼び覚ましているのだろうか?
悪夢を見て起きたら数分は現実世界の時間の概念というかそういう類のものが理解できなくなる謎の症状に襲われます。
どうにかしてほしいわ・・・

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

小中学校の出席番号が誕生日順なのは千葉県だけ?

2008.08.22 Fri
2007082506.jpg


ちょっと衝撃なことを耳にしました。
元々4月生まれだから、小中共に出席番号が5番以下になったことはないのですが、
なんと出席番号が誕生日順なのは千葉県の学校のみらしい。
その他の県は五十音順だそうな。
こんなローカルルールが存在するとは思わなかった。
子供の頃から年功序列の制度を教え込む教育委員会の陰謀ですね!

ってことは、高校行くと「や行」だから最後のほうだorz

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-763.html

Category:その他 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

有隣堂ミーナ津田沼店が閉店、9月12日から新たに「ジュンク堂」がオープン

2008.08.21 Thu
sc0000_20080821203237.png


新津田沼駅周辺のマルイ跡地に昨年オープンしたミーナ津田沼店内にある有隣堂が8月31日をもって閉店してしまうそうです。
これは残念だわ・・・
あそこは文庫サイズのブックカバーのカラーが選べたり、ラノベコーナーがやたらと充実していたり、店内が白を基調とした明るいデザインで個人的にお気に入りだったのですが・・・

まぁ、店が入りにくいことが原因でしょうね。
津田沼駅利用者には北口を通らなければいけないので滅多に利用することがないだろうし、ましてや天下の丸善様が南口にあるので、新津田沼駅利用者ぐらいしか行かなかったでしょう。
しかも、最上階まで行くのが面倒だったから最近は利用することが減りました。

閉店後、9月12日からはなんと「ジュンク堂」のコミック専門店、
「COMICS JUNKUDO 津田沼店」
がオープンするそうです!

新刊以外にはラップを掛けないで立ち読みができる本屋で有名なジュンク堂の千葉県1号店だそうです。
あのスペースでコミック専門だと相当な品揃えなはず!
オープンしたら行かなければ・・・
大人買いしてしまいそうw

http://www.yurindo.co.jp/shop/tsudanuma.html
http://www.junkudo.co.jp/

Category:ニュース | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

ソニー、液晶などを改良した新型PSP「PSP-3000」を正式発表

2008.08.21 Thu
psp300001.jpg

ソニーが「PSP-3000」を正式発表しました。
日米欧で10月に発売するそうです。
カラーは、「ピアノ・ブラック」、「パール・ホワイト」、「ミスティック・シルバー」の全三色とのことですが、アイマスの発売と同時に限定カラーとかやりそうな予感w

以前のモデルより変更点は以下。

・大幅に高画質化されたディスプレイを採用し、自然光の中でも見やすい。
・内蔵マイクを標準搭載
・プログレッシブ入力に対応していないテレビにもアナログ出力ができるように。
・さらに、インターレース出力に対応。
・背面のリングが細くなった。
・HomeボタンがPSボタンに変更。


先日に中国からリークされた情報が殆ど当たってるけど、
はっきり言ってこれはマイナーチェンジのレベルだろ・・・
型番の変更がPS2の展開みたいに露骨になってきた。

まぁ、どうせ新基盤でCFW対策されてるんですね、わかります。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/080821a.html

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

