RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

『英語は逆から学べ!実践トレーニング編』 買った

2008.09.20 Sat
英語は逆から学べ!実践トレーニング編 ~聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付き!~英語は逆から学べ!実践トレーニング編 ~聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付き!~
(2008/09/04)
苫米地 英人

商品詳細を見る


長らくAmazonのランキングで一位だったので、気になっていたこの本を買ってきました。
赤ちゃんと同じく音声から言語を学ぶということで、この本には「バイノーラルCD」とやらが付属していてこれがすごいらしいので早速実践してみることに。

このCDには主に会話文が収録されていますが、他のリスニングCDとは違って、人の頭の形をしたバイノーラルマイクという特殊な録音方法で収録しているため、ドルビーサラウンドみたいになっています。
iPodに入れて1日30分聞いていたら3日目で効果発揮。
全く意味がわからなかった会話が突然なんとなく理解できるようになってきたのです。
これはびっくり。
続ければ続けるほど効果がありそうです。


Category:読んだ本 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

「エレベーター」で宇宙に行けるかも…東京で今秋国際会議

2008.09.20 Sat
494449e8.jpg

ついにガンダム00の世界が現実に!!
といっても、まだまだ先のようですが・・・

スペースデブリが衝突したらとんでもない惨事になったりしそうだし、途中で止まったらどうするんだろう?
宇宙にあるわけだからそう簡単にはサポートが来てくれないだろうし。

生きてる間に宇宙旅行が実現されたらいいなぁー
ワイヤーが宇宙に繋がってる地球の姿を想像してるとワクワクしてきたw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1176190.html

Category:ニュース | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

「Canon EOS Kiss X2」 買った!

2008.09.15 Mon


ついに念願のデジタル一眼レフカメラを手に入れました!
キャノンの「EOS Kiss X2」
ヨドバシカメラで店頭価格が86500円、加えて18%がポイント還元だったので実質70930円でした。たけぇ・・・
こんな高い買い物をしてくれた親に感謝です。

Category:買ったもの | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

千葉のヨドバシカメラに

2008.09.15 Mon
行ってくる!
カメラ購入フラグキタコレ!!(゜∀゜)

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

『クローバーフィールド/HAKAISHA』 レンタルしてきた

2008.09.15 Mon
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディションクローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/09/05)
不明

商品詳細を見る


ラストが納得いかないけど、なんだかんだですごく面白かった『クローバーフィールド/HAKAISHA』をTSUTAYAでレンタルしてきました。
劇場で見たときはさほど酔わなかったけど、さすがに家庭用のディスプレイで見ると酔う・・・

映画館では字幕で見たから、吹き替え版をDVDでは見ることにした。
主人公?(最初にブルックリン橋で死んだ奴の弟)の吹き替えがなんだか合っていない様な気がする。
ハッドの声は最高だった。ヘリの中の吹き替え音声が笑えるw
今度字幕なし英語音声でシャドーイングしてみよう・・・

ラストの遊園地のシーンで海が映る場面がありますが、
実は画面の右端をよく見てみると何か隕石のようなものが落ちている描写があります。
もしかしたら次回作への伏線?

Category:映画 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

