RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

明日は英検\(^o^)/

2008.10.17 Fri
俺がんばれ。


Category:英語 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

スリーエフが神に思えてきた

2008.10.15 Wed
suica.jpg


先日スリーエフで雑誌等を買ってSuicaで支払いをしたら、キャンペーンをしていたらしく、くじをひいたのですが、4枚中2枚が当たるという奇跡。
A賞B賞のダブルコンボで大きいダンボールとメモ帳を渡された。
ダンボールのほうはSuicaのペンギンぬいぐるみだった。

で、ブラザーにそのことを伝えたら「オークションに出そうぜ!」ということでヤフオクに出品。
開始価格4000円に設定したのに、
タダ同然の物が8750円というとんでもない値段で落札されましたよww
落札した人は恐らく鉄ヲタかただの懸賞コレクターのどちらかでしょう。

近頃の株価大暴落並に財布の中身がヤバかったけど、一気にバブル突入だぜファッキン!

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b92680611

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

単語カードに悪戦苦闘

2008.10.11 Sat
ketsuP1040203.jpg


3連休ばんざーい ∩(・ω・)∩
来週には英検が控えてるので本格的に勉強しないとヤバイと思い立って100円天国ダイソーに。
単語カード買うつもりだったけど、ついつい無駄なものまで(LANケーブルとかUSBケーブルとか)買っちまった。

んで、単語カードのリングになっている金属部分を外そうとしてネジみたいなところを必死に外そうと思っても外れない。
上下左右の方向に渾身の力を振り絞ってみるも失敗。
発狂寸前。ファック・・・
四苦八苦した結果、諦めてググってみると同じことやってる方がいらっしゃいました
(こんなことにネットを使う俺っていったい・・・)

書いてある通り、リングの反対側を見てみるといかにも外れそうなオーラを醸し出している割れ目を発見。
あっさりと外れました。
現代人にはもっとスマートで柔軟な発想が必要だぜ・・・

Category:英語 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

『AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~』 読み終わった

2008.10.10 Fri
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る


テスト期間中だったからまともに本を読む時間も無かったけど、その束縛から解放されたのでゆったりと活字を楽しむ時間がとれます。
至福。我らは解放されたのだ。
テスト中トランス状態に陥って記憶を司る海馬あたりが覚醒したおかげで点数いいかも。

『人類は衰退しました』の田中ロミオの新作。
はまちちゃんが前にオススメしてたから買ったけど、面白かった!

ジャンルは一応学園モノですが、普通の学園モノとは違って学校社会の暗部分をディティールに凝って描いているところが新鮮でした。
DQN、レイヤーも痛いだけの存在なんだなー。

冒頭は中二病丸出しの物語ですが、そこは我慢して読み進めていくと引き込まれます。
最初のページパラパラ立ち読みして「つまんねー」って躊躇しちゃうのはもったいない。
イラストもなかなかです。

それにしても作者のボキャブラリーの膨大さには脱帽させられます。。。

Category:読んだ本 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 来年夏に公開決定!

2008.10.06 Mon
eva2_teaser_kharahp.jpg

今年公開は無理だったかorz
脚本一から作り直してるらしいですからね。

英語タイトルは"EVANGELION 2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE"となっており、また鬱展開になりそうなサブタイです。

公開日発表に合わせて、公式サイトブログも更新されています。
序のポスターにアスカ、そして新キャラのマリ?が増えているというなかなかの演出です。
やはりこの眼鏡っ娘は主要メンバーに仲間入りか!
その他、サビが微妙に増えていて時間の経過を感じさせるようになっていたり、トウジのジャージの着こなしが微妙に変化しているのも気になります。

新弐号機、地下鉄みたいなところ走ってた伍号機とかもう楽しみすぎる。
生きる希望が湧いてきたぜ!

http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000domgj.html

Category:アニメ・マンガ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

