RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

『パルプ・フィクション』 感想

2008.10.30 Thu
昔の映画だけど、"Fuck"の語源とか調べてたら、この映画が出てきて、予告を見てみたらなんだかいい感じだったので見てみました。
これは紛れもない傑作だww

映画はゲームで例えればGTA的。
ギャングの話を軸にオムニバス形式でストーリーは進行していきます。
ストーリー中、ほとんど無駄な話が出てきますが、これもまたタランティーノならでは演出。
タイトルもくだらない話(= pulp fiction)ですから。

音楽も最高レベル。
冒頭のカップル2人が強盗計画を企てているシーンで、

P: Everybody be cool, this is a robbery!
Y: Any of you fuckin` pricks move and I`ll execute every motherfuckin` last one of you!


このセリフの後に流れるOP曲は誰でも一度は聞いたことがあるはず。
今ではTAXIとかに使われてるアレです。

あと、この映画、劇中でのfuckの使用回数は映画史上最高の265回w
5秒に1回は出てくる勢いで、そりゃもうすごいです。
Shit!,Motherfucker!,bitch! とかも出てきて良い勉強になります。

snapshot20081030221112.jpg

戸田さんの字幕も秀逸で、Fワードがそのまま翻訳されて笑える。
この映画はぜひ、英語音声日本語字幕でご覧あれ。

出演しているキャストも豪華で、ティム・ロスの演技力は見所の一つ。
最高のファッキン映画だ!

点数 10点 (10点満点)


↓興味ある人はとりあえずこの動画をw


Category:映画 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

パラシュート

2008.10.30 Thu
800px-JGSDF_paratrooper_26_C-1.jpg

明日はハロウィンだそうな。
あんなキリスト教の祭り俺は認めないぞ!
お祭り気分に便乗されて商品を買わせようとする企業の罠だ!
なにがトリックオアトリートだ。てめぇの脳みそ粉砕したろうか。


昨日と今日、学校から窓の外をぼんやり眺めていたら、そう遠くないところに低空飛行する飛行機を発見。
習志野空挺団の訓練機かと思ってそのまま見ていたら、なんとパラシュートを投下する場面を目撃しちゃいました。
すごい量を連続投下していて、貴重な場面。

来年の1月は習志野空挺団(船橋にある習志野のほう←紛らわしい)の訓練始め見に行きたいなぁー

Category:その他 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

久しぶりにアニメ見たけど

2008.10.24 Fri
sc0000_20081024202935.png

「かんなぎ」面白いね。
さすがヤマカン。
ナギ様がよく動くオープニング最高です。
ちなみに「かんなぎ」とは神に仕える人、つまり巫女さんのこと。
巫女巫女ナース(懐

涙腺崩壊アニメ、「CLANNAD ~AFTER STORY~」のほうも負けず劣らず泣ける感じで良いです。

sc0002_20081024204527.png


ピザハットでオンラインオーダーすると、かんなぎグッズが貰えるらしいから注文しないと・・・・

Category:アニメ・マンガ | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

ジンバブエのハイパーインフレが止まらない

2008.10.22 Wed
gn-20080308-07.jpg

アフリカにある土人国家、「ジンバブエ」は度重なるインフレの影響を受けて1000億ジンバブエドルとかわけのわからない単位の札が発行されていることは随分前から知られてますが、
8月にデノミしたばかりなのに、その後も為替レートは順調に下落し続け、もう1USドルが31億ジンバブエドルの世界に入っているそうです。

1USドル=
08月01日          49.23 ジンバブエドル
10月20日  3億3350万0824.86 ジンバブエドル
10月21日 12億2007万1642.61 ジンバブエドル
10月22日 31億7869万6865.25 ジンバブエドル



2日で10倍以上とか、
もう本当にどうなってるのこの国ww
デノミしなかったら今は天文学的数値になってたんじゃ・・・

日本のお隣、Kの国も経済崩壊してこうなることを思うと胸が高まるw

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1224604159/

Category:ニュース | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

英検おわたー

2008.10.18 Sat
英検3級受けてきました。
会場の学校に集合時間の20分前ぐらいに来てしまって誰もいなくて不安だった。。。
全員着席したところで辺りを見渡してみると↓のような気まずい状態に。
上級生のシェア大杉。

○●●●●
○●●●●
○●●●●
俺○●●●

●=上級生 ○=同級生女子


参考書のお陰か、だいたいはできた。・・・気がする。
リスニングは心配していたスピーカーの音割れがなくて良かった。
すべての回答をマークシートを記入し終えたのが、終了時間の10分前。
見直しが十分という程ではないけれどできた。

試験が終わった後、問題用紙は回収された。たぶん明日が本会場での試験だから流失防止の為でしょう。
解答は英検のサイトで週明けの月曜日に公開される模様。
合否判定はまだ先だけど、これである程度は分かりそう。

Category:英語 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

