RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

鼻づまり

2008.11.21 Fri
毎年この冬の乾燥した季節になると、鼻づまりが酷くなる。
お陰でなかなか寝付けない。
鼻働けよ。

ブリーズライトとヴィックス ヴェポラップをコカインみたいに吸うダブル攻撃で挑むも、まるで効果なし。
ヴェポラップを鼻の周りに塗りすぎてすごいクールww

耳鼻科行くべきだろうか…

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

英検3級 二次試験受けてきた

2008.11.16 Sun
燃え尽きたよ・・・
二次試験の為、某大学に行ってきました。

集合時間の1時間も前に会場に着いてしまって外で待つことに。
その間、iTunesでダウンロードしておいたBBCのポッドキャストを聞いていた。
30分ぐらい経過すると、受付が開始されて受験票と生徒手帳を係員に見せて控室へと案内され、エレベーターで5階に上がると、そこは広い講義場。
「受験者心得」が書かれたプリント、受験カード、携帯を入れるための首からぶら下げるビニール袋を渡された。
受付を早く済ませたお陰で、同じ級を受ける60人ぐらいのグループで4番目ぐらいをキープ。

そして、面接が始まった・・・

自分の番が来ると、ドアをノックして定番の May I come in? で入室・・・というかもう入室していたのに、入室の許可を求めるとか何を考えていたんだ俺。
幸い面接管は Sure. と返事をしてくれた。

ずいぶん広い教室のなかでポツンと面接官と2人きり。
驚いたことに試験管は日本人、筒井康隆さん超似てたw
心臓が唸りを上げる。血圧MAX!!

「着席したあと軽い挨拶」って聞いていたのに
What do you like to do on weekends?
って聞かれて機械的に、
I like to read books.
と、答えると

試:What kind of book do you like to read?
俺:I like mystery.
試:Oh...mystery...Who is the favorite writer?
俺:Umm... I like Araki.
試:Araki? That's nice,Ok. Now, Let's begin...

みたいな長い会話で、答え方は短いにしても文で言えたからよかった。
てか、アラキって誰だよw(とっさに脳裏に浮かんだ)

そのあとは順調に進み、無事に帰ることができた。
たった数分だったけど異常に疲れたぜ・・・
合否結果発表は12月1日。

Category:英語 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

I can do it!!

2008.11.16 Sun
英検の二次試験行ってくる(`・ω・´)ゝ


Category:英語 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Suck my dick!

2008.11.15 Sat
P1000012.jpg

塾でやってた英語のテストで問題で、対話文の登場人物の名前がDickだったwww
思わず飲んでた珈琲吹きそうになっちまったw

Dick /dik/

1 ディック 《男性名; Richard の愛称; 男子の一般的名称》.
2 [また d] 《英口語》 男,やつ.→
3 [d] 《卑》 ペニス,男根.

新英和中辞典より引用



リチャードさんは、日本でいえば「せいし」くんみたいなニュアンスでからかわれたりするのだろうか・・・?

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

コーヒーうめぇww

2008.11.15 Sat
20081115122626
英語きたー

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

