RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

めがね(glasses)は複数扱いなのか

2009.01.18 Sun
英語版のエヴァ読んで学んだこと。
シンジがレイの家に行ってアーッ!のシーンのときにメガネのことを、主語がtheseやare、glassesと1つのメガネであるはずなのに複数形になっていて違和感を感じたんですが、調べてみるとメガネは複数扱いらしい。
(レンズが2つあるからかな?)
例えば、

These glasses are cool.

この文だと「このメガネはかっこいい」という意味と「これらのメガネはかっこいい」という2つの意味として解釈できる。
また、1つのメガネを指すときはpair of glassesでも可能。この場合主語はThisになり、
This pair of glasses are cool.
となるそうです。

Maybe I need to wear glasses...

Category:英語 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ミサトカレーは本当に不味かった

2009.01.18 Sun
syuurai.jpg
(↑極太明朝体のフォントじゃないとやっぱ雰囲気が出ないな・・・)

今日バイキングに行ったらカレーとうどんがあったのでやってみた。
(ミサトカレーについてはEva's wikiを参照されたし)
ペンペンが気絶するほどの味とはいかに・・・

P1000018.jpg

曰く「スープとお湯を少なめにするのがコツ」らしいのでその通りにしてカレーをどばーっと。
本当ならカップ麺とレトルトカレーなんですけれどね。

食べてみると、アニメのリアクション程ではないけれどやはり不味かった。
カレー自体が不味いしw

※このあとスタッフが(ry

Category:アニメ・マンガ | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

韓国国会、日本に対馬返還要求

2009.01.16 Fri
72286991.jpg


ハハハwwwファックwww
ついに対馬まで韓国領土ニダ!か。
植民地時代の恩恵を忘れたかこのキチガイ民族め!

日本海→東海
竹島→独島
対馬→?

マジなんなの奴らは。
ロシアだったら全面戦争突入してるレベル。
日本も直ちに武力行使を。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1209159.html

Category:ニュース | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

King Ring

2009.01.16 Fri


なんかギャングの気分になるほどかっこいい曲。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Portable Firefoxが起動しなくなった

2009.01.13 Tue
Eee PCのSDにインストールしているPortable Firefoxを起動しようとするとエラーが表示されて起動ができなくなった。
セーフモードですら起動しない。
原因を色々探ってみたけど、アドオンも最近インストールしてないしよく分からなかった。
どこかのファイルが破損していると思ったけど、わざわざ一つ一つ見るのも面倒なのでMozillaのサイトからダウンロードし直して再インストール。
profileを移動すれば即元通り。感動した!
IEやSleipnirじゃこうはいかないもんなぁ。

ということで無事に修復完了。
ブックマークもGoogle Bookmarkで管理できてすごい便利だFirefox。
メインPCもSleipnirから移行しちゃおうかな・・・

Category:PC・ネット | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

