RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Hedgehog's Dilemma

2009.04.29 Wed
P1040551.jpg

買っちゃったー
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る


けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/02/26)
かきふらい

商品詳細を見る



アニメイトで購入後、「イシバシ楽器」の前でうろついていた。
なんか楽器ショップってなぜか1人じゃ入りにくいイメージをもっていて、ヘタレな俺は躊躇していたのです。
でも、店内を覗くとギターいっぱいあって楽しそうだったから入ってみたら、案外明るい店内。ってかすげー快適だぞ!!
奥の電子ドラムセットで演奏していたおっさんがマジすごかった。神技だよあれは。
それで、色々ピアノ関連の本(丸善で探したけど1冊も売ってねぇ)立ち読みした結果、ネットで調べれば十分ってことが分かった。
他も色々見たけど、アンプって意外と高いんだね。下手したら楽器本体よりも高いよ。。。
まぁ、ピンキリですが。
ここで買ったのは、ステレオミニプラグを標準プラグにするための変換プラグだけ。

GW中にもう一回行こうっと。


↑この曲を聴いていると、そこはかとなく欝になる。。。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

全ては「けいおん!」のお陰だ

2009.04.29 Wed
最近、俺が楽器に再び興味持ち始めたのは「けいおん!」のお陰だと思う。
つくづく感化されやすい性格です。
でも、ここまで熱中して一つの物事をやるなんて、小学校以来だわ。

「けいおん!」見て、これから楽器を買う人に一言だけ。 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20090407/1239036568


ネットを見ると、俺みたいな人がたくさんいるようで。

ベースもやりたくなってきたけど、金銭面で余裕がない・・・
ちょっと津田沼の楽器ショップ行ってくるノシ
(あと、けいおんのマンガ買おう。。。)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ピアノの価値は

2009.04.28 Tue
先日購入したピアノでCLANNADの「だんご大家族」を練習しています。(楽譜はここから拝借)
自分は要領が悪いのか、思うように右手と左手がうまく動いてくれない・・・
所詮、ピアノ歴2日の実力なんて、この程度のものですよ!



ちなみに原曲↓



動画の伴奏が入るところで、レのところを思いっきりドを弾いていたことに気付いた。
簡単な曲なんだろうけねぇー
これ以上はまだ楽譜の解読が進んでいないww
一体なんなんだ。あのおたまじゃくしの羅列は。
五線の中に音符があればまだドレミ...ってやっていけば分かるけど、線外に出てる奴は何なんだ!線の内側にお入りください!><
トロンボーンやっていた頃も読めなくて、運指表見て1643...みたいにやっていた。
どうすれば一瞬で理解できるんだぜ?

だけど、石の上にも三年。何事も努力すれば出来るようなるはず。
最終的には、ギターとかベースも出来るようになって、
ギター、ベース、トロンボーン、ピアノでこんな風に1人セッションしてみたい。

Category:その他 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

電子ピアノ買った!

2009.04.26 Sun
P1040542.jpg

ヤマダのポイントが16000円分あったから電子ピアノ買ってしまった。
24800円(-16000円)。久しぶりに大きな出費をした。

P1040543.jpg

P1040546.jpg


弾きまくってたら、自ずとタイピングスピードがアップした気がするww
ある程度曲が弾けるようになったうpする予定。




新幕張店に行って、気に入ったのがあったから買おうとすると、曰く「在庫無いっす」。
展示してあるのに在庫が無いって・・・

津田沼店はあったけど、店員がキ○ガイだった。

俺「じゃぁ、これ下さい」
店員「はい。在庫調べるので少々お待ちください」
店員「えーとですねぇー、2つありますね」
俺「はい」
店員「はい」
~5秒ぐらいの沈黙~
俺「えっ」
店員「えっ」
俺「いや、だから買うって・・・」
店員「あ、そうですかー」

最近よく貼られるコピペのような会話がうざかった。
この後も、商品を包装するのがなんだか挙動不審で5分ぐらいとられた。
つくづくヤマダ電機はダメだなと思う。
クレームを読んでみると面白い

Category:買ったもの | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

前売り第3弾のマリ・・・

2009.04.26 Sun
昨日、予告第2弾(見に行きたいけど暇が無い!)と共に前売り第3弾のキャラが発表されてました。
予想通り「真希波・マリ・イラストリアス」だけど・・・




evangelion2_20090314195607.jpg

futakoi3370.jpg


ここまでは(*´Д`*)←こんな感じだけど。。。







eva03.jpg



えっ?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?



見ての通り、仮設5号機パイロットだとは分かるんだけど、プラグスーツの下半身が亀みたいになっとるww
マリが笑顔すぎて今までのイメージがぶっ壊されたわw
公式サイトでも浮きまくり

5号機のプラグ内(と思われる場所)やこのプラグスーツといえ、5号機に仮設という名が付いていることから、5号機にはLCLの保護がないかと思われる。
それを裏付けるように、特報ではヘッドセットのようなものを被っていたり、触手ケーブルが出ていたし。

予告第2弾見たいなー!

Category:アニメ・マンガ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

