RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DUOがすすまない

2009.05.30 Sat
英検準二級の試験が間近に迫ってきているというのに、問題集をまだ半分もやりきれていない。
いざ問題を解いてみると、長文で「おや?この単語何だったっけ?」と、自分の語彙量の乏しさに絶望したから、DUOを今まで以上にやっても全然進んだ気がしない。
買ってから今まで毎日やってるのに、まだSection 15止まり。

こんなんじゃ合格できないな…

Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

疲れた疲れた

2009.05.28 Thu
まぁ、高校見学行ってきたわけですが。
かなりの距離を移動したから、もう足が棒です。

で、行ってみた感想。
S高校ははっきり言ってダメだ。
おもいっきり体育系の雰囲気を醸し出しているし、校舎が100年以上も前に建てられたものらしく、さながらお化け屋敷のようだった。
あの辺りというか、京成のユーカリが丘を過ぎたあたりから窓の外の景色は住宅地から一転して田園風景になるのが癒される。途中、湖っぽいのがあって地図を見たら印旛沼だった。
今度、風景写真撮りに行きたい。

次は一緒にS高校まで行った連中と別れて1人で行動。
また出発駅まで戻り新京成に乗換えで私立M高校へ。
ほんと新京成って遅いよな・・・駅と駅の間隔が狭すぎてイライラする・・・
景色もほとんど住宅地だったけど、松戸駐屯地に停まっていたヘリがかっこよかった。さすが元軍用路線。
MN駅に到着したのは出発から40分後。
時計を見たらもう予定時刻まであと少ししかなかったから急いで学校へ向かった。

事務室で受付を済ませ、応接室に案内されると、パンフレットやら「合格祈願」と書かれたハンカチやらファイルやらと色々貰った。さすが私立。
出された飲み物もCCレモン。ちょうど喉が渇いた頃合だったから嬉しかったw
教頭っぽい人に「君の将来の夢は何か?」って聞かれたから「航空関係」と答えると、そのためにはどこの大学へ行けばよいのかやら、高校なんかどこでもいいんだとか熱心に話をしてくれた。
その後、学校内を色々見学されてもらった途中、なぜか外国人教師2人と10分ぐらい話した。

映画の話になって、ターミネーターについて熱く語り合った。
簡単な英語使ってくれてたのかもしれないけど、ほとんど理解できた俺にびっくり。
やたらと受け答えがハイテンションになってた希ガス。

「発音 very goodね! Have you been to America or foreign coutries?」
どうやら帰国子女か何かと思われたらしい。ちょっと感激。

この学校は英語を学ぶに於いて、最適な環境だなと。
行く前は文句ばっか言ってたけど、全然いい!
滑り止めはここにすっかなー

帰る途中、この辺境の地にも、同じく1人で行動していた同じクラスの奴を発見して希望が持てたw


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

やっとオワタ

2009.05.28 Thu
マックで休憩中とのメール報告が友達からきてたw


M高校終わったから学校に戻る。
奇跡的に松戸で同じクラスの奴を見つけた。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

間に合うはずがない

2009.05.28 Thu
もうだめだ3時に間に合わん。
新京成遅すぎわろた

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

S高校終了

2009.05.28 Thu
津田沼で新京成に乗り換え

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

