RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

underwent police questioning

2009.11.28 Sat


while i and my friends were riding bike, we encountered in a police officer.
he tried to question to us. i was so fucking surprised. lol
there was not any problem.

Category:その他 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版、12月9日発売

2009.11.27 Fri
untitled_20091127213600.jpg

発売が延期された「ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版」の画像が届きました。
非常に重厚感のあるデザイン!
破のサントラが素晴らしかっただけに期待大です。
付属のCD-ROMに曲のスコアも付属しているようで。
吹奏楽やってた小学校の頃を思い出す。。。

ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の1ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の1
(2009/12/09)
吹奏楽

商品詳細を見る


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
(2009/07/08)
サントラ林原めぐみ

商品詳細を見る



ニコ動にTVシリーズ19話『男の戰い』(←タイトルでは戦という字が旧漢字表記だということに気付いた)を新BGMに変えた動画がありました↓



やっぱり映像作品というものは音楽とシンクロして初めてその価値があるものなんだと思う。
新劇場版はもちろんのこと、TVシリーズは素晴らしかった、いや、むしろそっちのほうが衝撃でした。
暴走してから使徒を食う展開には度肝を抜かれたよ。まさにスプラッタという感じで。「なんなんだこのアニメ・・・」って鳥肌が立った初見の衝撃を今でも覚えている。(まぁ、エヴァはここから話がおかしなことになっていくのだが)

新劇場版:破ではCGを駆使した映像と、鷺巣さんの素晴らしい曲と共にさらなるグレードアップをみせたヱヴァ。
19話に該当するシーンでは似ているようで大きな変更点がありましたねー
TVシリーズでは碇ユイ、つまり、お母さんの力を借りたシンジ。
破では碇シンジ自信の力で再起動、暴走覚醒の違いですね。
初号機の目のカットと同時に『Sin From Genesis』は本当に凄いと思った。
良くも悪くも正統派熱血ロボットアニメだなぁと、ふつふつ実感。

てか、さっさとBD出してくれよスタジオカラーさん。

Category:アニメ・マンガ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

エヴァンゲリオン量産機描いた

2009.11.14 Sat
evappp.jpg


初号機を描こうと思ったけど、着色が面倒なので機体カラーが白で殆ど着色しなくて済む量産型に。(これですら適当だけどw)
昨日描いた使徒と組み合わせると、なかなか良い感じに。
あとは背景かな。

Category:写真 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

SAIで適当に第四使徒描いてみた

2009.11.13 Fri
sachielj.jpg


勉強の息抜きでやっていたら、わりと上手く描けたw
彩色嫌いだから、色はかなり適当。エアブラシばっか使ってたら水彩画みたいになった。
今度、これにエヴァ初号機を描いてみたい。

てか、いい加減ペンタブ買えよ俺・・・

Category:写真 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

電気工学及び英語学的見地に於けるエヴァンゲリオン

2009.11.07 Sat
大したことじゃないですけれども。

最近Wikipediaの電力機器カテゴリを見るのにハマっていますw
「高圧交流負荷開閉器」「ガス絶縁開閉装置」「自動復帰型ブレーカ 」「電力用半導体素子」「サイリスタ位相制御」等々。
機器の名前が筆舌に尽くしがたいほど格好良い!この語感の素晴らしさ!漢語の美しさ!外来語の美しさ!読んだだけでも垂涎ものですね!
先日の動画の字幕は、これらの言葉の中からチョイスして作った架空のものです。
「超伝導超々高圧変圧器集団」
「大規模送電設備群」
「500kV 分路リアクトル」
「試作大規模演算カルキュレータ CB-600改」
「メインプラグ始動用超々高圧パルス発生装置」
「始動用単巻リアクトル」
「試作自走式大規模陽電子磁場週正規 TS-68000改」



今日、スレッショルド電圧(Threshold Voltage)という項目を読んだ。
どこかで聞いたこの"threshold"という単語。
検索してみると、やはりエヴァだった。

ヱヴァ:破 冒頭部分のアナウンスより
「始動電圧臨界点をクリア 全て正常位置」
Starting voltage has just cleared the threshold. Launch prerequisites achieved.



”出発点”とか”臨界点”という意味があるらしい。
まぁ、要するにスレッショルド電圧というのは「出力が何らかの変化を表す電圧の境界」ということですね。

「LCL電荷」
Initialize the LCL ionization.


こちらの"ionization"という単語は”イオン化、電離”という意味。
エヴァを操縦する際にはLCL内の分子を電離しているということか。はたしてLCLは何の原子で構成されているのだろうか。
この辺の話はちょうど理科で習ったから面白いw

エヴァは深いなぁ・・・

Category:アニメ・マンガ | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

