RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【破】2.22になって気になった変更点

2010.05.26 Wed
追加カットはまだまだあるため、順次更新中・・・


劇場に3度足を運んだ際の記憶を頼りに修正点を発見中。
予告映像等で比較できるものについては画像で載せています。

■第7使徒戦後の作画変更及び台詞撮り直し

・予告


・2.22


このシーンに関しては作画の他にも台詞が撮り直されており、かなりの修正が加わっています。
別に修正する必要のないシーンだと思うんだけどなぁ
(2.0のほうがアスカの声に抑揚があって良かったと思う・・・)


■2号機の放棄するパレットライフルが2丁に

・予告


・2.22

ライフルのディテールや背景も微妙に修正されていますね。


■3号機戦での初号機のエフェクトが追加
・予告


・2.22

血しぶきが追加されてよりスプラッターに。


■3号機出現時

劇場ではたしか、こんなに望遠アングルではなかったはず。
あと、出現してからNERV職員がどよめくまでの間隔が短縮されているような気がします。


■3号機攻撃時の爆煙エフェクトが追加

断定はできないのですが。。。
明らかにこのシーンは『Air/まごころを君に』の2号機戦のオマージュですね。


■マリのスカート

・EVA-EXTRA


・2.22

短くなっている上に、チェック柄も変わっています。艶かしいw



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る


Category:アニメ・マンガ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

【破】EVANGELION 2.22" 届いた!!

2010.05.25 Tue


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
EVANGELION 2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE

Blu-ray到着!



予約開始直後の2月8日から予約していたEVA 2.22のBlu-rayがついに届いていました。
発売日前に到着とはAmazonやりますね。佐川のおっさん乙。
1.11の時と同じく、メール便での配達でした。しかしながら、Amazonの配達状況を見ると未だに「配達中」とのステータス表示のため、wktkしながら「まだかよ!!」って待っている人は一度ポストを見てみるといいかもです。


付属品。(ディスクはPS3内w)



1.01 , 1.11と並べてみる。



全記録全集の告知。買おうか迷う...



期待の生フィルムはというと...


(iPhotoで少し修正)

6号機!
何かアタリかハズレかよく分からないけど、劇中では少ししか映らない6号機建造シーンというのはある意味貴重かも。
Canon MP600でスキャンしたんですけど、画面奥に居るはずの6号機の中の人がよく見えませんね・・・
レタッチソフトでブライトネスを上げると白ボケした画像になってしまうのでこれが限界。
今度親のスキャナーで試してみます。



デジカメ直撮りのほうがオリジナル映像に近い感じ。


以下、見ていて気になったところなど。

Category:アニメ・マンガ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

