RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

小中学校の出席番号が誕生日順なのは千葉県だけ?

2008.08.22 Fri
2007082506.jpg


ちょっと衝撃なことを耳にしました。
元々4月生まれだから、小中共に出席番号が5番以下になったことはないのですが、
なんと出席番号が誕生日順なのは千葉県の学校のみらしい。
その他の県は五十音順だそうな。
こんなローカルルールが存在するとは思わなかった。
子供の頃から年功序列の制度を教え込む教育委員会の陰謀ですね!

ってことは、高校行くと「や行」だから最後のほうだorz

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-763.html

Category:その他 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |
<<頭がー・・・頭がーーーーっ! | HOME | 有隣堂ミーナ津田沼店が閉店、9月12日から新たに「ジュンク堂」がオープン>>

確かに

はじめまして。
たしかに、そうでしたよ(笑) ただし、小学校だけでしたけど。
中学では登校したらジャージに着替える東葛地区民でした。(生まれは茨城だけど)
- | 白河どりぬ | URL | 2008.12.01(Mon) 02:17:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

