RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

軽井沢をやめて清里高原に行ってきた

2008.08.25 Mon
軽井沢に行く予定だったけど、小雨が降っていたのでそこから車で2時間ほどの所にある山梨県、清里高原に行ってきました。






首都高池袋線熊野町ジャンクション周辺。
先日タンクローリーが炎上する事故があった場所です。
1車線通行規制されていましたが、渋滞はしていませんでした。




神奈川県に入った辺りから霧が発生。
ヘッドライト点灯していないと、対向車が見えなくて危ない。




ちょうどお昼なので「峠の釜めし おぎのや」で休憩。
天皇陛下ご用達らしい。
そういえば、今陛下って軽井沢で静養中か。




食す寸前でこれ嫌いだったことに気付いた・・・
おいしいけど、具が・・・


~ここから軽井沢をスルーして山梨県~




一見普通の踏み切りだが。



実は、野辺山高原辺りにある「JR鉄道最高地点」!
標高は1,375mあるらしい。




清里高原にある清泉寮で休憩。
周りは何もないのに、ここだけすごい混雑していて牛がいた。
どうやらソフトクリームがおいしいらしいので食べました。




八ヶ岳。


時間と天候のせいで、計画が大幅に変更され、清里高原でソフトクリームを食べて帰ってきたというガソリン代と高速代の無駄かと思われる旅でした。

Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<「価格」ならマクドナルド、「味」ならモスバーガー…ファーストフード人気調査 | HOME | ホスピタル>>
name
title
mail
url

[     ]

