RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

『ダークナイト』 感想

2008.08.29 Fri
夏休みもあと僅かとなりましたが、家に居てもやることがないので自転車で高速道路の幕張PA行ったりしてたら、結局映画館に着いてしまったので見ることに。
映画はネットでやたらと評判が良かった『ダークナイト』にしました。

ということで感想。
ネタバレを含むので注意。



前作『バッドマン ビギンズ』が面白かったのでその続編ということでかなり期待していましたが、これは少し期待はずれでした。

前半はバットマンのアクションシーンが派手で非常にドキドキする展開でした。
ところどころグロテスクなシーンがあるものの、最後の「グサッ!」とくるシーンの寸前で場面が切り替わるので苦手な人も大丈夫です。

後半からは、なんというかグダグダというか・・・
トレーラーがひっくり返ったりすごい展開なわけですが、眠くなります。(あくまでも個人的に)
上映時間が2時間30分もあったせいかもしれない。
最後は次回作へと続く伏線を残してほしかった。

ジョーカーの演技力も魅力でした。
口が裂けます。

人の闇を描いた作品でなかなか深読みできそうな感じです。
前作とは一味違ったゴッサムシティ、そこそこ楽しめた映画でした。


あと、字幕版で見たのですが、英語を聞いていると字幕の主語が省略されてるシーンや、そもそも翻訳されていないシーンがあったりとして不満です。
いくら字幕離れとはいえ、そこまで省略しなくてもいいと思う。


点数 8点 (10点満点)

映画情報
ダークナイト The Dark Knight
2008年/アメリカ/152分/配給:ワーナー・ブラザース

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<『20世紀少年』 感想 | HOME | 「価格」ならマクドナルド、「味」ならモスバーガー…ファーストフード人気調査>>
name
title
mail
url

[     ]

