RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Fucking英検

2008.09.06 Sat
P1040180.jpg

もうすぐ英検の試験が行われるらしく、将来何かと役に立ちそうなので受けようかと考え中。
中1のときに取得した英検4級はたいして勉強してなくて「こりゃダメだな・・・」と思ったら合格通知がきて少々狼狽したことを覚えていますが、今度受ける予定の3級はそうはいかないみたいだ・・・
早速、書店で対策本を買おうと行ってきたわけですが、やたらと種類が多くてどれを買えばよいものかと迷う。
ざっと流し読みしてみたら、どうやら旺文社の本がよさげな感じだったので買ってきました。
ということで購入したのは『英検3級合格のためのDAILY2週間集中ゼミ』という本。
amazonで「英検3級」と検索すると売上ランキングが3位だったから良い本なんだろう。

まぁ、思った通り難しそうな感じです。
しかし、気づいたのだ。
二次試験の存在を。
一次試験もさることながら、二回目の試験が3級にはあるらしい。
試験内容は面接がメインだそうな。
無機物相手ならなんとかなるけど、有機物(試験官)相手に英語で問答しなければならないとはなんたる屈辱!
受けるか受けまいか。。。

Category:英語 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<いとこの子供は何というか? | HOME | Googleが新ブラウザ「Google Chrome」をリリース、早速試してみた>>

プリン渡すから、頑張れ!!

英検か~人間相手ってむずくない?
- | KURY | URL | 2008.09.06(Sat) 17:59:55 | [EDIT] | top↑ |

>>KURY

発音の心配もあるしマジ心配。
できるだけ相手の目を見て話せ、って聞いたけど日本人は目を見て話せない民族性なんだから無理だ…
絶対たどたどしくなっちゃうし…
あぁもうファックwww
- | サキエル | URL | 2008.09.06(Sat) 21:58:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

