RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「Canon EOS Kiss X2」 買った!

2008.09.15 Mon


ついに念願のデジタル一眼レフカメラを手に入れました!
キャノンの「EOS Kiss X2」
ヨドバシカメラで店頭価格が86500円、加えて18%がポイント還元だったので実質70930円でした。たけぇ・・・
こんな高い買い物をしてくれた親に感謝です。




付属品。




本当はダブルズームキット買わないと付いてこないカメラバッグをなぜか貰えた。
サービス!サービスゥ!かw




EF-Sレンズを取り付けたカメラ本体。
驚くほど軽い!

そして、カメラを起動して早速撮影してみることに。
記録メディアがSDカードだからLUMIXのものを流用しました。

マクロモードにダイヤルを合わせてファインダーを覗き込む・・・
シャッターボタンを半押し、フォーカスを合わせ発射!!(違










うおおおおおおおおお!!
その辺に植えてあった花をオートで撮影しただけなのに、なんだこの美しさは!!
まるでMacの壁紙みたいだw
F値が絶妙に調節され、被写界深度が浅くて背景がボヤけてる感じが最高だ・・・
これが一眼レフの威力か・・・ッ!




これはちょっと微妙だけど発色がすごい綺麗です。


今日は忙しいからあまり撮影できなかった・・・
もっと電車とか動物とか撮りたいなー
絞りとか露出とか最初はよく分んなかったけど、今は弄って好みの写真が撮れるように研究しています。
こうズームするときレンズをぐるぐる回して調整するのがなんともいえない・・・
マニュアルフォーカスにしてフォーカスを自分でやるのもいいねぇ・・・
フィルムカメラで使っていた望遠レンズが取り付けられるからカスタマイズ性も高くてなかなか楽しい!

来週末に従妹の運動会があるそうなので、そこでこのカメラの威力を発揮したいと思いますww
Category:買ったもの | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |
<<「エレベーター」で宇宙に行けるかも…東京で今秋国際会議 | HOME | 千葉のヨドバシカメラに>>

なにコレ・・・。
まるでプロが撮った写真のようだ!

いいないいな!羨ましい・・・。
- | kouhei | URL | 2008.09.15(Mon) 22:20:24 | [EDIT] | top↑ |

すごいねー、一眼レフかぁ。
- | AKI | URL | 2008.09.16(Tue) 07:02:03 | [EDIT] | top↑ |

さすが、一眼レフだよね~

デジカメとは比べ物にならないや。
- | KURY | URL | 2008.09.16(Tue) 12:10:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

