RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジンバブエのハイパーインフレが止まらない

2008.10.22 Wed
gn-20080308-07.jpg

アフリカにある土人国家、「ジンバブエ」は度重なるインフレの影響を受けて1000億ジンバブエドルとかわけのわからない単位の札が発行されていることは随分前から知られてますが、
8月にデノミしたばかりなのに、その後も為替レートは順調に下落し続け、もう1USドルが31億ジンバブエドルの世界に入っているそうです。

1USドル=
08月01日          49.23 ジンバブエドル
10月20日  3億3350万0824.86 ジンバブエドル
10月21日 12億2007万1642.61 ジンバブエドル
10月22日 31億7869万6865.25 ジンバブエドル



2日で10倍以上とか、
もう本当にどうなってるのこの国ww
デノミしなかったら今は天文学的数値になってたんじゃ・・・

日本のお隣、Kの国も経済崩壊してこうなることを思うと胸が高まるw

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1224604159/

Category:ニュース | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<久しぶりにアニメ見たけど | HOME | 英検おわたー>>
name
title
mail
url

[     ]

