RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

English Podcast

2008.11.29 Sat
iPod touchのシステムソフトウェア バージョン2.2からtouch単体でPodcastがダウンロードできるようになってから、暇なときはずっと英語のニュースとか色々聴いてます。
英語ニュースで勉強をしながら世界情勢も知ることができ、それが全て無料とかいい時代に生まれたものです。
この前、バスの車内で誰かが喋っていた言語が英語に聞こえた(本当は日本語)ので結構効果あるかも。

ということで、聴いてるPodcastを紹介。

CNN News Update
header_cnn_com_logo_int.gif

日本のニュースでもソース提供で度々見かけるアメリカのニュース専門放送局が提供しているPodcast。
非常に早口でだいたい3分程度で終わります。
更新頻度は毎日1時間毎に行われており、非常にタイムリー。
他にも動画ニュースの「The CNN Daily」「CNN Student News」もオススメ。

BBC Radio
sc0000_20081129225519.png

英国放送協会、BBCが提供しているPodcastです。
CNNとBBCを比較してみて分かったのですが、発音が違う。
所謂イギリス訛りというやつです。(微妙にフランスっぽいというか・・・)
本場のブリティッシュニュースです。
更新頻度は毎日。30分前後と長めです。

NW English News
sc0000_20081129230256.png

ご存知NHK、日本ひきこもり協会日本放送協会の英語ニュースです。
ちょっと音質が悪いのが気になるけど、日本のニュースが英語で聴けます。
更新頻度は1日2回。時間は10分ピッタリです。

VOA News Podcast
sc0001_20081129231257.png

Voice of America、アメリカ政府の国営放送ということで発音が非常に綺麗です。
「Special English Radio」がオススメ。
毎日更新、3分程度です。

ESL Podcast
sc0002_20081129231851.png

ニュースではなく、英語学習用のPodcastです。
ゆっくりと分かりやすく発音していて、主に日常会話が中心的な話題。
聴きやすいから、最近はこればっかり聴いてるw
バックナンバーがすごい量あるからこれだけでもうお腹いっぱい。
更新は月・水・金、10分程度です。

touch単体でダウンロードすると、なぜかスクリプトがDLされないからわざわざ母艦に移して...という作業をしなくちゃいけないから面倒です。
Apple改善求む。

Category:英語 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |
<<やる事が多すぎて | HOME | 英検3級合格!>>

スパム業者ばっかだなオイwww

俺も聞いてみようっと。こういうのって、聴くだけで効果あるらしいしな~。
- | kouhei | URL | 2008.12.01(Mon) 17:51:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

