RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

京都旅行に行ってきた 【1日目】

2008.12.30 Tue
帰ってきて3日経ちますが、やっと書く気力が湧いてきたので写真を含めて旅行記を載せておきます。




これが行き、帰りともに乗ったN700系新幹線。
写真で見ると小さいけど、先頭部がかなりでかいです。







禁煙席にしたはずだったのに、なぜか喫煙席だった。。。
煙草臭くて死にました。
てか、自由席行けばよかったと今気づいた。



品川駅を過ぎてしばらくすると、横に富士山が見えた。
雲がかかっていて頂が見えないけど、やっぱり美麗な山だ。


送信者 2008_12_京都旅行


あと30分程度で京都駅に到着するというところに雪を被った山が現れる。
たしかこのとき、遠くに日本アルプスが見えた。



送信者 2008_12_京都旅行


だんだん雪が激しくなっていく。



送信者 2008_12_京都旅行


完全ホワイトアウト状態。
たった10分たらずでこんな状況に。滋賀県やべー





それでも京都に着くと、こんなに快晴。(2度しかないし雪がチラついてたけど)
まるで雲泥の差だ。日本どうかしてる。
ちなみに写真は宿泊した「新阪急ホテル」。
ここのホテルでTSUTAYAカードが使えたから一気に500ポイントぐらい貯まった。



京都市交通局のバス案内所で購入した1日乗車券。
たった500円で京都市内のバスが乗り放題。(嵐山とか例外あるけど、だいたいの観光地は巡ることができる)
最初は6700円の観光バス(平安神宮、金閣寺、嵐山しか行かない)に乗ろうと思ったけれど、1日乗車券+拝観料を合わせて計算してみるとたった1700円で済むから観光バスの予約をキャンセルした。
観光バスに乗る人は路線バスに乗るのが困難な老人か、何も知らない情報弱者のどちらかだな。

>>KURYへ
1日乗車券(使用印字済みだが)を1枚500円で売ってやってもいいぞー
50周年記念のやつだからコレクションにw



ホテルにチェックインした後、バスで40分ぐらいかけて慈照寺、通称「銀閣寺」に向かった。
江戸時代に足利義政が建立した寺です。



昔の人が作った砂場の山と思いきや、なんと国宝らしいw



これも国宝の建造物。



肝心な銀閣寺は工事中だった・・・
隣にいた外人も「Oh...shit...」って残念がってたw
平成22年まで工事予定らしいから、来年の修学旅行でもまだ工事中かー
ちなみに金閣寺とは違って「銀」じゃないです。



屋根。



銀閣寺を後にして、次は「祇園」で降りて八坂神社に向かった。



さすがに千葉の神社とは違って広い。
素戔嗚尊(スサノヲノミコト)などの神を祭ってる神社です。



ローソンが和風になってたw
景観配慮の問題等で規制されるのでしょうね。



祇園の町並み。
「日本」って感じがする。



自動販売機もジャパナライズされていた。


1日目はこれで終了。
Category:旅行 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |
<<京都旅行に行ってきた 【2日目】 | HOME | back home>>

geeks.pirillo.com

いまさらですが、あなたの乗った新幹線はN700ではありません。

N700はそもそも全席禁煙だからです。
あなたの乗ったのは写真から見るにタダの700系電車ですね。

次回があれば、N700に乗れるといいですね。
- | 名無し | URL | 2009.01.10(Sat) 11:38:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

