RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

京都旅行に行ってきた 【2日目】

2008.12.30 Tue
最終日の2日目は忙しいです。
朝、ホテルのバイキングで手っ取り早く食事を済ました後、すぐにバスに乗って金閣寺に向かった。









さすが金閣寺。美しい!!
金色が水面に映えていてさらに綺麗だ。



OSにハンドルされている壁紙みたいな画像がとれた



東本願寺。駅から歩いて3分程度です。
行く人は地下道を通って行くことをオススメする。



鳩が一斉に飛び立ってウザい。



修復中。
治すのに新しい建物でまるまる覆ってしまうなんてすげぇー



平安神宮の鳥居。
近くで見ても遠くから見ても吃驚の大きさ。
ただならぬ格式を感じます。。。
柱が太い!



本殿。
ちなみに「神宮」とは「神社」よりも格式が高い神社のことで、いわば高い称号を与えられた由緒ある神社なのです。
これからお正月にかけて、とんでもない人数の参拝客が訪れるとあって、忙しく準備が進めれていた。


次は清水寺に向かった。
かなりの高台にあるため、行くまでの坂がキツいです。



今年の漢字「変」を発見。
思えば今年も色々とありました。



いい眺めだ。
これといった高い建物が他に無い為、京都タワーがやたらと高く見えます。



教科書とかでよく見るアングル。



次は三十三間堂に向かったが、ここは撮影禁止だったため、バス停の写真だけです。
ここはマジすごかった。
1001体の千手観音がひたすら並んでいるだけと思うなけれ、その光景はまるでCGのようでした。
100m以上も並んでいて歩き疲れるほど。
しかも、これらがすべて木造だとは驚きだった。昔の人どんだけ超人なんだよ。
京都に行ったらこれは見るべきだと思う。
また、修学旅行で行けるぜー

送信者 2008_12_京都旅行


京都タワーからの眺め。
たしか映画「日本沈没」でこのタワー崩壊してたなw



京都駅でかすぎワロタww
これだけでも観光できるぞw
千葉駅も改修が予定されているそうですが、こんなに立派にはならないだろうなぁー

送信者 2008_12_京都旅行








帰りに
新幹線に乗って東京駅→総武線で自宅近くの駅→そこからタクシーで自宅
の流れまでの所要時間を測ってみると、なんと3時間で京都から千葉まで来てしまった。
日本の交通システムすごすぎ。
小さい島国だからこの利便さが実現できるんだろうなー
将来リニアが開通したらもっと早くなるかな?
Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<今日は一日アニソン三昧 | HOME | 京都旅行に行ってきた 【1日目】>>
name
title
mail
url

[     ]

