RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヤフオクで落札したブツが届いた

2009.01.01 Thu
P040225.jpg

即決価格で5800円だったので英語の勉強用に買っちゃいました。
『Neon Genesis Evangelion: Platinum Collection』
いくら円高とはいえ、やはり中古のほうが安いです。
(ちなみにAmazon.comで99.99ドル、日本円で約9000円)
DVD6枚入っていてこの価格は破格です。
日本だと軽く2万くらいしますからね・・・
まぁ、その分デメリットがあるわけですが。



P040226.jpg

裏も貞本さんの絵のアスカ。

s-P1040227.jpg

並べてみた。

s-P1040228.jpg

日本では雑誌とかの付録によく使われている薄いトールケース。
これが単品で売ってたら保存に困るな・・・


まぁ、海外商品なので当然リージョン1で見れないのですが、リ○○ングすればそんなものNo problemですw

音声は日本語と英語の2種類、字幕は英語字幕が入っていた。
若干日本仕様と比べると容量削減のためか、重低音が甘いような気がします。
1枚に5話収録(5巻は7話収録)されており、7巻にはディレクターズカット版が収録。

目当ての英語音声で見てみると、まぁ、声優は許容範囲だとw
全体的に声が太いww

I mustn't run away...I mustn't run away...I mustn't run away!!
(逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ)

あの名シーンもちゃんと翻訳されて日本語とは一味違った雰囲気を醸し出してます。

第8話「アスカ、来日」でアスカとシンジが太平洋艦隊で輸送中の弐号機に乗って起動するシーンでアスカがドイツ語を喋るシーンがありますが、日本語じゃショボいのに英語音声じゃ見事なジャーマンですw
YouTubeに比較動画があった↓


ドイツ語かっこいいなー
Geheimnis(ゲハイムニス)ってなんだか某RPGの呪文みたいな響きです。(秘密という意味)

VOBファイルをMP3に変換してウォークマンに突っ込んで聞いてますww
Category:アニメ・マンガ | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<GOD'S IN HIS HEAVEN. ALL'S RIGHT WITH THE WORLD | HOME | 千葉神社から帰ってきた>>

リ○○ングってなんだ?

鎌倉行ってくるぜ!ファッキン!
- | kouhei | URL | 2009.01.02(Fri) 00:18:30 | [EDIT] | top↑ |

>>kouhei

It means "リッピング"!!!!!
- | サキエル | URL | 2009.01.03(Sat) 20:30:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

