RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「キクタン Basic」 終わった!!

2009.03.10 Tue
キクタン「Basic」4000―聞いて覚えるコーパス英単語 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ) (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)キクタン「Basic」4000―聞いて覚えるコーパス英単語 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ) (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)
(2005/08/01)
一杉 武史

商品詳細を見る


たしか去年の秋ごろから続けている英単語帳「キクタン Basic」がついに終った!
(途中で挫折したりしたから本当はもっと早く終わったはず。)
「英単語帳はボロボロになるまで使え」というけど、学校や外出するときまで持ち歩いているせいか、買ったときから着けっぱなしの丸善のカバーがボロくなっていて達成感がある。
たぶん4分の1は忘れているから、あとで復習しておこう。。。

やり終えて分かった事は、やはり、英語学習の根幹は単語力、語彙力だと実感した。
映画などでも覚えた単語が出てくると、理解できてなんだか嬉しくなる。

「キクタン」という本自体は、他の単語帳と比べてビジュアル的に良いし、CD2枚も付いていて1500円という安価が魅力。
だけど、「聞くだけで覚えられる」というキャッチコピーは誇張表現。
聞くだけで覚えられるなんてよほどの超人じゃなきゃ無理です。
ちなみに4000語レベルと書いてあるけど、実際には1120語。

今頃気づいたんだけど、この本って大学受験用だったのね・・・

Category:英語 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |
<<「蹴れ」 「蹴ろ」? | HOME | 破の特報映像は「重量級」らしい>>

レベル高すぎでしょww
- | kouhei | URL | 2009.03.11(Wed) 00:45:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

