RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

英検準2級

2009.03.22 Sun
去年は3級を取得したことだし、準2級を受けると決めた。
本屋で過去問集か教本か悩んだ挙句、まだ学校で習っていない範囲が中心だから教本を購入。

英検準2級教本 (旺文社英検書)英検準2級教本 (旺文社英検書)
(2005/03)
旺文社

商品詳細を見る


でも少し後悔。
解説中心だから問題演習が少ない・・・
今度過去問集も買っちゃいます。

昨日から早速勉強しているけど、中3で習うらしい受動態や現在完了、過去完了といった時制で1日中悩み続けていた。
そのせいでパソコンにらめっこ状態。
グーグル、知恵袋とかフル活用してなんとなく理解できけど、まだ蟠りが。。。

日本人の英語 (岩波新書)日本人の英語 (岩波新書)
(1988/04)
マーク ピーターセン

商品詳細を見る


そういえば、と思って以前購入したけど自分には難しすぎて何がなんだかわかんねーよ!><状態で放置していたこの本を再び本棚から取り出して読んでみたら、時制に関しての話を発見。
分かりやすい!

他にも冠詞に関してのこともためになる。
Last night, I ate a chicken in the backyard.とchickenの違いだけで
「夜がふけて暗くなって裏庭で、友達が血と羽だらけの口元に微笑を浮かべながら、ふくらんだ腹を満足そうに撫でている」
などとイメージができるのは想像もつかない。
オススメです。

Category:英語 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<航空無線(エアーバンド)をネット上からリアルタイムで視聴できるサイト | HOME | 【幕張】オリンピック跡地にヤマダ電機>>
name
title
mail
url

[     ]

