RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

朝鮮の妨害電波を受信

2009.04.04 Sat
最初は本当にそうかと思いましたよ。
よく分からないけど、昨日は電離層の活動が活発だったそうで、普通では受信できない遠くの放送局の電波を拾えちゃう日だった。
そんな千載一遇のチャンスのことなんか知らないまま、英語のラジオでも拾えないかなー、と周波数を片っ端から回していると怪しげな電波が入感。

朝鮮語だ。

ちょっとビビったw
それ以外にも、続々とアジア圏と思われる電波が続々と入感してくるから、iPod touch片手にメモした。

chosen.jpg

ネットで周波数を調べたら放送局が判明したので、合わせて紹介。

981KHz
1170KH
z


中国系かと思ったら、KBS(韓国放送公社)の中国語国際放送らしい。



1205KHz
1306KHz
1323KHz


一番上は『延辺人民広播電台』という中国にある放送局の朝鮮語放送。
真ん中は『KBS1浦項』
一番下は『Voice of Russia』の朝鮮語放送。

くそ・・・ロシアまで介入してきやがった・・・



657KHz

一番驚いたのが、これ。
『平壌放送(朝鮮中央放送の国際版)』
某将軍さまのお国ですよwwwマンセーwww
工作員に向けて怪しげな音楽を流していました。
中国・近畿地方じゃ、韓国が発しているジャミング(妨害)電波まで受信できるそうな。


まさかこんなに容易に受信が出来るとはね・・・
日本は嫌な国に囲まれているものです。
ちなみに、電離層の関係で夜になると、こういった放送が受信できるらしい。
今朝やってみたら受信できなかったー

今日は弾道ミサイルも発射されるみたいだし楽しみだぜww

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<Google AdSenseの審査通過 | HOME | American Forces Network>>
name
title
mail
url

[     ]

