RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DUO 3.0 買った!

2009.04.06 Mon
数ある英単語帳の中では、1番評価が高いらしい「DUO.3.0」と「復習用CD」をAmazonで注文しておいたのが今日届きました。

DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


DUO 3.0 / CD復習用DUO 3.0 / CD復習用
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


CDは「基礎用」と「復習用」の2種類があったけれど、Amazonのレビューを見ると、「復習用だけで十分」というレビューが沢山見られたので、「復習用」だけ購入しました。
聞いてみると、男性と女性の声で聞きやすい音声でした。
こういう、英語の音声聞いていると眠くなるのは、どうしてでしょうね?
いつもESLとかエヴァの英語音声聞いてて、気付いたら夢の中ですよw
不眠症対策にはいいかもw

「DUO 3.0」本書のほうは、3.0というバージョンが付いているくらいですから、改訂を重ねての第3版ということなんでしょうか。
パラパラとページを捲ってみたところ、気に入ったところとかを箇条書き。

・例文が面白い。
DUOの楽しみの1つなんだろうけど、例文自体が1つのストーリーとして繋がっているらしい。
ちょっと見ただけだけど、やたらとnegativeな内容が多いwボブ可哀相ww

・圧倒的な情報量
以前に使っていた「キクタン」の比じゃないです。
ほとんど辞書並み。
多義語・対義語・関連語等も含めると9000語以上。

まだまだ素晴らしい点は沢山ありそうですが、それはやっているうちに見つけていこうと思います。
肝心な暗記のペースなんですが、いろんなブログを見ると、1日2~3セクションもやっている人がぞろぞろと出てくるじゃないか!
例文量だと約30文ぐらいだけど、そんなにやる時間ないしなー
一気呵成にといきたいところですが、中間テストやらでペースが続かないことは目に見えている・・・
1日8文を目安に続ければ70日で終わるし、英検準二級まであと68日だからちょうど良さそうなんだけどね・・・
まぁ、準二級ではそこまでのボキャブラリーを求められないからいいかw

ちなみにDUOで対応できる範囲

大学入試(偏差値) 58~65程度
英検 準1級
TOEIC 600点~780点
TOEFL 60点~90点


これ完璧にしたらペラペラなっちゃいそうです。
一説によると、東大までこれ1冊でいけちゃうとか。この本とは長い付き合いになりそう。

By the way, I'll do my best!

Category:買ったもの | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<敵襲だ!! | HOME | 今日覚えた英単語 & 熟語 1>>

PV見ました!

面白かったです!準二級は三級に比べると、明らかに難しくなってました。
e8dqewdg | ポス | URL | 2009.04.06(Mon) 19:13:21 | [EDIT] | top↑ |

PV?なんのことです?


やっぱり難しいですよね~
報告どもです。
- | サキエル | URL | 2009.04.06(Mon) 20:40:17 | [EDIT] | top↑ |

サキエルさんが作ったyoutubeのです。
e8dqewdg | ポス | URL | 2009.04.07(Tue) 14:28:54 | [EDIT] | top↑ |

>>ポスさん
あぁ!ヱヴァのやつですかw
やっつけ動画ですが、どうもww
- | サキエル | URL | 2009.04.07(Tue) 22:11:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

