RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

GPSロガーが欲しい

2009.04.11 Sat
むしろ暑いほどの春の陽気に包まれている今日この頃。
朝からなぜか、やる気に満ち満ちていたので、ちょっと近所をサイクリングして回りました。

c-130.jpg

家を出て数分後、上空から騒音を撒き散らしている何かが近づいてきたので顧みると、C-130輸送機と思われる航空機を発見。
行き先を決めていなかったから、ここで習志野駐屯地まで行くことに決定。
(他にも編隊組んでるヘリとか飛んでたから今日は演習か?)


1時間ぐらい走ってやっと着いて、基地の周辺をぐるぐる見て回った。
その辺走っているジープとか軍用トラックがかっこよかった。

P1000036.jpg

P1000037.jpg

いい鉄塔だなぁー


家帰ろうとしたら、道に迷う。
電柱の住所を見ても見知らぬ地名だったから、モバイルGoogleマップで確認すると既に八千代市に居た。
携帯 with GPS便利すぎワロタ。
とりあえず、家までのルートを確認して一路、帰宅することに。

以前から地図を見ても悉く道に迷う性分だから、当然の如く、五里霧中に陥る。。。
何度もマップ確認しても方角分からねぇー(今度からコンパス常備しよう・・・)
こっちでいいだろう、と思った道が十中八九で外れるから困る。

途中でヤクルトおばさんの本拠地を発見したので、タフマンを購入。
昔はマークが明らかにチ○コだったらしいけど・・・

P1000038.jpg

言われてみれば今もそう見えるような見えないような。

タフマンのお陰で気力が復活した私は地図など無視して特攻するのであった!
東葉高速線とかいう乗ったこともない路線沿いに南下すると、JR船橋駅に着いた。
近くに兄の会社があるから寄ってから、帰宅。

3時間ぶっ通しで走り続けたせいで大腿部 & 臀部がもうガクガク。
Googleマップで走った距離を測定すると、約30kmも走っていたのであった・・・
こりゃY高校まで自転車通学は結構キツイな・・・いい運動になるけど。

てか、またGPSのログ取るの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁ
マップに表示させて遊ぼうと思ったのに・・・


来月の五連休には、もっと遠くに行く予定。

Category:写真 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<今日覚えた英単語 & 熟語 7 | HOME | 今日覚えた英単語 & 熟語 6>>

どんだけ遠回りしているんだよwww

道路の標識見て帰って来れば良かったのにwww
- | KURY | URL | 2009.04.11(Sat) 17:42:15 | [EDIT] | top↑ |

>>KURY

標識もない裏道や田舎道を走ってたお陰でこの始末さw
- | サキエル | URL | 2009.04.12(Sun) 21:57:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

