RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今日覚えた英単語 & 熟語 7

2009.04.11 Sat
・anticipate (~を予期する)
・unemployment (失業)
・rate (率、割合)
・rise (上がる、増える)
・quarter (四半期)
☆in a row (連続で)
☆cut down on (~を減らす)
・expense (出費)
☆from now on (これからは)
☆keep track of (~の動きを常に記録する)
・daily (毎日)
☆on a ~ basis (~という基準で) 




「ドイツ語で考えてなさいよ ~中略~ 思考言語切り替え、日本語をベーシックに...」
なんてセリフがエヴァにあったけど、思考言語って本当に切り替えられるのかね?
そもそも英語を書くときや話すときは、母国語で1つ1つの単語を記憶から選び出して日本語から英語にするプロセスを踏んで初めて英語が出来る、というのが日本人の英語学習者なんだと思う。
でも、基本中の基本単語(watch, bookとか)は英語で思考しようと思えば上記のプロセスを介さなくても単語が浮かんでくる。
ということはある程度熟知したというか、英語脳になるボーダーラインみたいなみたいのがあるのか?...

今度詳しく調べてから書きます。

Category:英語 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<今日覚えた英単語 & 熟語 8 | HOME | GPSロガーが欲しい>>
name
title
mail
url

[     ]

