RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ピアノの価値は

2009.04.28 Tue
先日購入したピアノでCLANNADの「だんご大家族」を練習しています。(楽譜はここから拝借)
自分は要領が悪いのか、思うように右手と左手がうまく動いてくれない・・・
所詮、ピアノ歴2日の実力なんて、この程度のものですよ!



ちなみに原曲↓



動画の伴奏が入るところで、レのところを思いっきりドを弾いていたことに気付いた。
簡単な曲なんだろうけねぇー
これ以上はまだ楽譜の解読が進んでいないww
一体なんなんだ。あのおたまじゃくしの羅列は。
五線の中に音符があればまだドレミ...ってやっていけば分かるけど、線外に出てる奴は何なんだ!線の内側にお入りください!><
トロンボーンやっていた頃も読めなくて、運指表見て1643...みたいにやっていた。
どうすれば一瞬で理解できるんだぜ?

だけど、石の上にも三年。何事も努力すれば出来るようなるはず。
最終的には、ギターとかベースも出来るようになって、
ギター、ベース、トロンボーン、ピアノでこんな風に1人セッションしてみたい。

Category:その他 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |
<<全ては「けいおん!」のお陰だ | HOME | 電子ピアノ買った!>>

中学の時 その地理の教科書使っていました^w^
頑張ってください
- | 名無し | URL | 2009.04.28(Tue) 21:05:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

