RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

『ターミネーター4』 感想

2009.06.07 Sun
※ネタバレあり

いつのまにか幕張の劇場にはデジタル上映の設備が整っていて、この映画はデジタル上映でした。フィルムと違って、画面がブレないし、画質が良くていい!

そんな環境で楽しみにしていた『ターミネーター4』を見てきたわけですが、結構面白かったです。
元々、今作の原題は「Terminator Salvation」というタイトルで、4とはどこにも明記していません。まぁ、ストーリー的な流れからして4作目ですが、T6までは新たな3部作として製作されらしいのでこうなったかもしれません。
その新たな3部作ということは映画の節々から伝わってきます。今までのT1、T2、T3で描かれる「審判の日後の世界」は真っ暗で、人々は地下でひっそりと隠れ住んでいるといった感じでしたが、T4では地上戦や空中戦など、ターミネーターらしくありません。


個人的に嬉しかった点はT3から設定が引き継がれていること。
ネットでは酷評が多いT3ですが、私は結構好きです。(ただ敵がなぁ・・・)
ケイト・ブリュースター(今作ではジョンと結婚して、ケイト・コナー)が登場。女優が変わっているけど、抵抗軍では医師として活躍しているようです。
スカイネットを爆破する際では、ターミネーターの内部電源を利用したのは、たぶんT3ネタ。

「あの人」は終盤で、おなじみのダダンダンダダンの曲をバックに、全裸で登場します。
もちろん多忙を極める彼は出演が出来なく、T1の映像を元にCG合成したそうな。
CG自体には全然違和感がなくて、すげーと思ったけど、登場するタイミングが明らかにギャグレベルなんだよなぁ・・・
T-800がまともに運用される前なのに、なぜに全裸で出て来られる?
なんだか笑ってしもうた。

次回作ではターミネーター軍大集合が見たいw

Category:映画 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<くそ・・・習志野防衛線が突破されたか・・・ッ | HOME | 久しぶりにDSの『どうぶつの森』やったらハマった>>

面白かった?
でもオレはスタートレック見たいから見にいけないやww
- | kouhei | URL | 2009.06.07(Sun) 20:55:40 | [EDIT] | top↑ |

自分も観てきました

「ターミネーター4」
先ほど映画館でみました。

あんなシーンにあの人が出てこなくても…
なんか自分とってはマイナスポイントでした。

作品自体は悪くもなく良くもないという感じで、
新しい世界に慣れるための「4」という感じがしました。
続きに期待しますが…タイムトラベル装置は
誰がなんのために作ったのか
…その辺もドラマにからめて欲しいですね。

k4sK0DdM | グーガ | URL | 2009.06.07(Sun) 22:35:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

