RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

iPod nano 5G 買った!

2009.09.13 Sun
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデルApple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る


P1050226.jpg

ネットで見てたら異常に欲しくなって、電気屋三軒廻ってやっと手に入れた・・・
そろそろウォークマンから乗り換え時だからねー


P1050228.jpg

付属アクセサリ。


P1050233.jpg

touchと比較。もはやtouchは本来の使途であるiPodとしての機能ではなくて2ch見たりTwitterやるガジェットとして機能しているw


P1050229.jpg

FMラジオ。イヤホンを接続しないと受信できないことから、恐らくイヤホンケーブルをアンテナ代わりにしていると思われ。
感度良好です


なんでnanoに付けたの?バカなの?
って思っていたカメラ機能が思っていたよりも楽しい。
録った動画↓


↑本体を横にして撮影。レンズが変態的位置にあるため、かなり不格好なフォームになります。
電車が通る前に映る下からの電柱の画がエヴァっぽく撮れた。



↑ターミネーターっぽいカメラエフェクト。



↑動作しているところをLUMIXで撮影。



ハードウェアに起因するものの、nano付属のイヤホンと、ウォークマン付属のイヤホンで音質を比較してみました。
比較対象曲はヱヴァ:破のサントラに入っていた"Ambassadrice Rouge"。ビットレートはMP3 356kbps。
nano付属イヤホンの長短所を列挙してみた。

■長所
・中低音域がしっかりとバランスのとれた音。
・高音がシャカシャカしない。
・聞いていて疲れない。
・ケーブルが柔らかく、太くて絡まりにくい。

■短所
・高音の伸びが足らない。
・全体的に音がこもっている。
・平坦平面のフラットな音で広がりがない。
・耳にフィットしないアメリカンサイズ


でも、"The Final Decision We All Must Take"みたいに重厚感溢れる曲には向いているかな。
低音は「なかなか」といったところ(”ズンズン”はこないけど)
以前のiPodよりは確実に音質がアップしています。

まぁ、イヤホンなんて本人が気に入ったものを使えばいいんですよね。
白イヤホンを嘲笑して、これ見よがしに「俺は違いの分かる奴だぜ?」って風情は消えろー!

Category:買ったもの | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |
<<新型インフルGJ | HOME | 『オナマス』 改め、『キャッチャー・イン・ザ・トイレット!』 読了>>

そうだよな~白イヤホンを馬鹿にしちゃいけないよな~白イヤホンには白イヤホンの良さがあるもんね♪
- | KURY | URL | 2009.09.14(Mon) 22:00:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

