RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Omegle が非常に楽しい

2009.09.21 Mon
omegled.jpg


この連休中ほぼ毎日やってるんだけど、Omegle というサイトが面白い。「見知らぬ人と気軽にチャットが出来る」という趣旨のサイトで、全世界の人と英語でチャットをすることがが出来ます。
時差の関係もあってか、アジア系がやはり多い。
東南アジア系(マレーシア、インドネシア等)の人達はなんだか礼儀正しいね。英語には敬語はないけれど、文面で伝わってくる。
韓国人は "i'm jap" って書き込むと即効ハングルでなにやら送ってきたり、おまえらはWWIIでうんたらかんたらとか言ってきたり、やっぱり奴らはキチガイだわ。
中国人もそんな感じかと思ったら、やたらと会話が弾む。
今まで5,6人中国人と会話してきたけど、あるビジネスマンとのチベット問題について討議したのが面白かった。終いには "your english is good" なんて言われてちょっと嬉しい。こういうときにDUOの例文が役に立つことに気付いた。ありがとうボブ!
中国は国自体はクソだけど、国民はそうでもないね。国民党が勝利していて中国が民主化していたら今頃どうなっていただろうか・・・

それはさておき、フィンランド人と会話していたときの興味深い事。
どうやら日本語とフィンランド語は似ているようで、言語学的にどちらもウラル・アルタイ語族というものに分類されているらしい。英語とはかけ離れているためか、英語圏の人たちには「悪魔の言語」などと言われているとか。
彼らは英語の文法がめちゃくちゃだったり、単語のスペルが思いっきり間違えていても必死にコミュニケーションをとろうという姿勢があった。日本人としてもこれは見習わなきゃね。

Omegle
http://omegle.com/






Q. チャット始めたらaslって聞かれたんだけどどういう意味?
A. これは Age(年齢) /Sex(性別) /Location(住んでいる場所) のことで、 15/m/japan みたいな感じに答えれば結構です。
恥ずかしながら自分は最初なぜかasl plzを「お願いだからアナルファックさせて」という意味に取り違えておりました。FUCK YOU! でいきなりdisconnectされた人たちごめんなさい。

Category:PC・ネット | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<【2ch】英Amazon安すぎワロタ | HOME | 新型インフルGJ>>
name
title
mail
url

[     ]

