RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

『ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版』 買った!

2009.12.11 Fri
P1050264.jpg


9日に発売した『ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版』を買いました。もちろん『其の1』『其の2』の両方を購入。
しかし、PCにインポートする際になぜか曲名を取得できなかった。(おそらくデータベースにデータがない)


P1050267.jpg

ケースから出してみたの図。非常に高級感溢れるデザイン。


P1050270.jpg

ディスクはそれぞれ2枚ずつ付属しています。DISK 1は音源データでDISK 2には楽譜が付属。


evashinsuisougaku.jpg

DISK 2をPCに挿入すると自動的にブラウザが立ち上がって、メニュー画面が表示されます。
スコアはPDF形式。


良さげだと思った曲を箇条書き。

・E09_YoichiMurata_Session

E09(A Step Forward Into Terror) をベースにアレンジしたもの。
サックス辺りの木管楽器がいい味を出しています。


・SuperSaxPlaysEVA_TributeToSuperSax

ジャズテイストにアレンジされたエヴァ楽曲。
残酷な天使のテーゼでお馴染みの高橋洋子さんが、なんと「予告」のテーマに歌詞をつけて歌っているw


・B12_EWS_Amano&Kosei

TVシリーズ第九話『瞬間、心、重ねて』のシンクロシーンで流れた曲、『Both of you, Dance Like You Want to Win!』の吹奏楽版。
やっぱりこの曲は何度聞いてもいい!
ボーナストラックでピアノ伴奏無しバージョンも付属しています。


・E01_EWS_Amano&Kosei

エヴァといったらこの曲、といっていいほど素晴らしい曲。
吹奏楽で聞いてもやっぱり最初の、デンデンデンデンドンドンというティンパニーのリズムは秀逸。


・E01_01_YoichiMurata_Session

上記のアレンジ版。村田陽一さんのトロンボーンが最高。


・Shiro'sBrassBand_TributeToBreckerBrothers

エヴァ楽曲群の生みの親、鷺巣詩郎さんが指揮を執った曲。
ブラスがかっこいい。


その他、TVシリーズオリジナル音源のデジタルリマスター版が付属しています。
旧サントラと比較してみたところ、若干ブラスの音がクリアになったかな?程度でした。


ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の1ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の1
(2009/12/09)
吹奏楽

商品詳細を見る


ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の2ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の2
(2009/12/09)
吹奏楽

商品詳細を見る




どうやらピアノ音源集と楽譜集とやらが来年発売されるらしい。。。

Category:買ったもの | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |
<<NTLDR is missing ? | HOME | underwent police questioning>>

no subject

CMが鳥肌立つほどかっこよかった

- | 突撃タコス | URL | 2009.12.11(Fri) 22:39:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

