RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【破】EVANGELION 2.22" 届いた!!

2010.05.25 Tue


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
EVANGELION 2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE

Blu-ray到着!



予約開始直後の2月8日から予約していたEVA 2.22のBlu-rayがついに届いていました。
発売日前に到着とはAmazonやりますね。佐川のおっさん乙。
1.11の時と同じく、メール便での配達でした。しかしながら、Amazonの配達状況を見ると未だに「配達中」とのステータス表示のため、wktkしながら「まだかよ!!」って待っている人は一度ポストを見てみるといいかもです。


付属品。(ディスクはPS3内w)



1.01 , 1.11と並べてみる。



全記録全集の告知。買おうか迷う...



期待の生フィルムはというと...


(iPhotoで少し修正)

6号機!
何かアタリかハズレかよく分からないけど、劇中では少ししか映らない6号機建造シーンというのはある意味貴重かも。
Canon MP600でスキャンしたんですけど、画面奥に居るはずの6号機の中の人がよく見えませんね・・・
レタッチソフトでブライトネスを上げると白ボケした画像になってしまうのでこれが限界。
今度親のスキャナーで試してみます。



デジカメ直撮りのほうがオリジナル映像に近い感じ。


以下、見ていて気になったところなど。

■気になった変更点

・全体的に火花等のエフェクトが追加されている。(第8使徒戦等々)
・全体的にSEが追加されている。(特に初号機覚醒のシーンでは変更されているものも)
・シンジ達と加持さんの対面シーンが追加。
・3号機輸送シーンが追加。
・第7使徒戦のBGMのタイミングが変更。(個人的はリズム感が無くなったと感じる)
・第7使徒戦後のアスカの台詞が新録?
・第9使徒(ゼルエル)の攻撃が追加。
・相原君→相田君に修正。

(また発見したら加筆します。)

■Rebuild of EVANGELION:2.02
序の際は、先にDVDが発売された為にRebuild of~もSD画質でしたが、2.02はHD制作です。綺麗です。
映像のほうは文句なしに凄いですが、BGMがこれまた良い。
制作段階という演出なんでしょうけど、BGMもプレ音源を使用しており、ストリングスがMIDI音源だったりとちょっと感動。

■Omit Scene
台詞まで録音しといてカットされたシーン集。
個人的には加持さんの台詞が気に入りましたw

■"I Would Give You Anything"Scene NOGUCHI Ver.
気になっていたNOGUCHI Ver.です。
どうやら「翼をください」のシーンに効果音を付加したバージョンのようです。
ちなみに「翼をください」は鷺巣さんの手により6.1ch化されています。
ところで、

■Who is "Noguchi" ?
Noguchiとは、「野口透」さんのことであり、旧劇場版でも音響スタッフとして参加されていた方です。
鷺巣さんとこの方のお陰で、Eva-Soundsが構成されているわけですね!




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る
Category:アニメ・マンガ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<【破】2.22になって気になった変更点 | HOME | iPhone OS 4.0、4月8日発表へ>>
name
title
mail
url

[     ]

