RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

デジタル放送の暗号化に疑問の声が相次ぐ、総務省の検討委員会

2007.12.28 Fri
この記事を要約すると、

「B-CASだめじゃん。暗号破られてるじゃん。
こんなもの誰が作ったんだ?俺は頼んでないよ」
              ↓
         全員「俺じゃないよ」


な感じです。

何千万枚も発行して多額の金を使っておきながら、何もメリットがないB-CAS。
こんなものを採用しているから、日本は世界から孤立するのです。
さっさと廃止するべき。

DTV_ATSC_DVB-T_ISDB-T_032006.gif
(↑世界のデジタル放送方式。日本ざまぁwwww)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/27/18031.html




そういえば、この間、総務省が5000円のチューナーの簡易デジタルチューナーのガイドラインを公表していましたが、
これをいざ発売するとなると、問題が発生します。
それは、操作の複雑さ。

テレビのリモコンでテレビの電源を入れる。
         ↓
テレビのリモコンで入力切替をする         
         ↓
チューナーのリモコンに持ち替え、チューナーの電源を入れる。
         ↓
    デジタル放送が見れる



お年寄りや機械音痴の人(俺の親とか)には教えないと絶対に無理です。
最低太文字の部分を一回でも間違えると、デジタル放送は見れません。

こんなんじゃ、普及するわけないじゃないですか。
アナログ放送が終わると、絶対に混乱が発生します。

アナログ放送はやめるべきではない。
もし、アナログ放送をやめるなら、デジタル放送にアナログの利便性を移行するべき。
Category:ニュース | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<らき☆すた Re-Mix 002 がオリコンデイリーランキング2位に | HOME | 羽田空港到着>>
name
title
mail
url

[     ]

