RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

父親がEeePC買った! 後編

2008.04.22 Tue


後編です。
最初はWindowsのセットアップ。







この画面のとき、なんか音楽鳴らなかったっけ?




しばらくお待ちする。




起動したー!
ドライバがまだ入ってないせいか、解像度が合ってなくて下が表示されてない。




しばらくすると、自動的にドライバが入り、解像度を調整してくれる。




無線LANに接続。




YouTubeを見てみた。
FlashPlayerは最初はインストールされていないので、インストールすると問題なく閲覧できます。




続いてニコニコ動画。画像が「やらないか」なのは気にしない。
こちらは動画によっては若干コマ落ちが発生する。
コメントを非表示にすると、ちょっとだけ快適。

どの動画サービスも全画面表示にしないと見にくいです。。。




ニコ動を見ている時のCPU使用率。
ほぼ100%あたりです。
でも、普通にネットをするには十分すぎる性能です。


EeePCはHDDではなく、SSDだから起動がかなり早いです。
起動してからアイドル状態になるのもうちのPentium4マシンより早いかも。
しかし、容量が4GBしかなく、その殆どはシステムファイルに占領されるので、実質使用できるのはたったの約600MB程度しか利用できません。(Windows Updateを完了した直後の空き容量)
これではデフラグもできない。

4Gamer.netに掲載されていた方法でWindows Updateのキャッシュファイルを削除したら、空き容量が一気に900MB程度まで上がりました。
これでひとまず安心。

←中編
Category:買ったもの | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<「な、なんだってー!!」 あのMMRが読み切りとして復活 | HOME | 父親がEeePC買った! 中編>>
name
title
mail
url

[     ]

