RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

iPod touchを2.0にアップデートしてみた 【後編】

2008.07.13 Sun


前編の続き。
2.0の新機能である「App Store」などを利用してみました。




今まではJB向けのアプリでしかスクリーンショットは撮れなかったのですが、
2.0のアップデートで、Homeボタンを押しながらスリープボタンを押すと、
画面が白くフラッシュし、スクリーンショットを撮ることができるようになりました。
画像は「写真」で見ることが出来ます。それをメールに添付して送信するとPCでも見れます。




2.0になっている。




App Store。
ちょっと重い。
アプリのダウンロードはiTunesのようにスピーディーにできる。




Appleが無料で公開している「Remote」というアプリ。
iTunesを遠隔操作できるアプリらしいですが、ファイアーウォールの設定を弄らないとできないみたいなので後でやろうと思います。




電卓を横にすると、関数電卓に。




日本語キーボードでかな入力(俗にケータイ入力)ができるように。
ボタンが大きくて入力しやすい。




ボタンを長押しすると、このように行の文字が表示される。




フルキーボードも変換画面のインターフェースが変わり、かなり入力しやすくなった!
これが一番嬉しいw

けど、日本語入力はどちらともまだ重くて、入力に時間が掛かるときもある。
早めに改善してほしいなぁ。



中国語キーボードには新たに手書き入力ができるように。
結構精度がいいようで、日本語にもある漢字を入力するとちゃんと認識してくれます。
これはすごい。


ということで、まだ問題点がありますが、1200円分の価値があるアップデートとなりました。
通信系のアプリを利用していると、iPhoneが欲しくなってきた・・・
ソフトバンクの罠に違いない・・・
Category:PC・ネット | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<『死刑執行中脱獄進行中』 買った! | HOME | iPod touchを2.0にアップデートしてみた 【前編】>>
name
title
mail
url

[     ]

