RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

『秒速5センチメートル』 見終わった

2008.07.20 Sun
劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc
(2008/04/18)
花村怜美近藤好美

商品詳細を見る


前から気になってたけど、TSUTAYAで半眼レンタルが始まったのでついに借りてきました。
『秒速5センチメートル』。
所謂「セカイ系」のアニメ映画。
新海誠監督の作品は初見でしたが、これはもう、傑作です。

各所で噂になっていて気になった一番の点であることが、見てから身に沁みて感じました。

「映像のクオリティがすごい!」

作画に圧巻。
背景や町が細部まで描かれていてまるで実写のようです。
電車の描写も素晴らしいし、音もたまらない。
新宿駅や久喜駅、小田急線など見たことのある風景が出てきて、
「あぁここ知ってる!」
などと少し感動しました。

文字だけでも分らないので少し画像を。。。


1_20080720183732.jpg

2_20080720183800.jpg

3_20080720183911.jpg

4_20080720183923.jpg

5_20080720183956.jpg

6_20080720184037.jpg


第3話の「One more time, One more chance」のシーンも感動しました。
ラストの終わり方はあまり納得できない終わり方だけど、それでも見終わったあとは何かがこみ上げてくるような感じで非常に良い映画でした。

『耳をすませば』や『時をかける少女』と同じ感じがしますが、これを見て鬱になった人にはぜひ、オススメです。

Blu-ray欲しくなってきた・・・

Category:映画 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<今日買った本 08/0720 | HOME | 箱根旅行に行くことに!>>
name
title
mail
url

[     ]

