RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

組曲... を録音する方法

2007.08.03 Fri
録音→編集→うp
って流れになります。

・必要なもの

・マイク
これがないと録音できねぇww

・ニコニコ動画の元の動画ファイル
なるべく字幕の入った動画をダウンロードした方がいいと思います。
ダウンロード方法は自分で検索してください。

・超驚録 (録音するとき使います)
http://www.technocraft.co.jp/av/

・午後のこ~だ(WAVファイルをMP3ファイルにするときに使います)
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

・RichFLV(動画と音声を合成するときに使います)
http://www.richapps.de/?p=66
このソフトはそのままじゃ使えないので、先に↓をインストールしてください。
http://download.macromedia.com/pub/labs/air/air_b1_win_061107.exe

ここから簡略に書きます。
ちなみに赤色の作業の部分は作成するファイルに動画がいらなければやる必要はありません。

超驚録で録音
  ↓
WAVE形式のファイルができる
  ↓
午後のこ~だでWAVファイルをMP3に変換する
  ↓
ニコニコ動画の動画ファイルをダウンロードする
  ↓
smile.flvというファイルがダウンロードできているはず。

  ↓
これをRichFLVに読み込ませて音声と動画を合成
こちらを参考に
 ↓
できあがったFLV形式のファイルをニコニコ動画にうp
 
 ↓
おつかれさま


まぁ、こんな感じです。
わからないとこがあったら聞いてくださいな。
Category:その他 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<めざましテレビでヱヴァが!! | HOME | らっきー☆ちゃんねる 第30回きたー>>

以外と手間がかかるんですねwwww
マイクとか買う金ないし無理かなー
1~2ヶ月後になると(((
- | 光 | URL | 2007.08.03(Fri) 19:44:58 | [EDIT] | top↑ |

>>光
実はマイク持ってなくても、PCのマイク端子に普通のヘッドフォンを差し込むだけでマイクの様に使える。
- | サキエル | URL | 2007.08.03(Fri) 20:04:06 | [EDIT] | top↑ |

ヘッドフォンかー・・・・
ビーゴとかゆーやつで貰ったのならあるwwwwww
まあ試してみるよ
- | 小神あきら | URL | 2007.08.03(Fri) 22:41:34 | [EDIT] | top↑ |

まてwww

(超驚録)
これ金かかるんですかー?
金かかるんだったらヤバイかもー
2週間の無料ってヤツをやって、消せば金かからないんだよね・・・かかったらパソ禁食らうぅぅぅ(
- | 小神あきら | URL | 2007.08.04(Sat) 08:00:14 | [EDIT] | top↑ |

>>光
金払え、って表示でるけど払わなければ大丈夫。
2週間経ってもアンインストールすればいいし。
- | サキエル | URL | 2007.08.04(Sat) 09:24:04 | [EDIT] | top↑ |

>サキエル
そかー。
ありがとー色々とw
暇になったらやってみる。
親が出かけたときとか。
とにかく親に見つからないようにやるよwww(
- | 小神あきら | URL | 2007.08.04(Sat) 10:43:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

