RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

箱根旅行レポート 【前編】

2008.07.31 Thu
29日~30日の間、1泊2日の箱根旅行に行ってきました。
デジカメで写真撮りまくったので写真とレポ載せときます。




朝、自宅からJR津田沼駅に向かう。
初めて東西線が乗り入れしているところを見た。

総武線各駅電車に乗車して新宿駅までレッツゴー。
平日だから朝の通勤ラッシュに巻き込まれ、車内はぎゅうぎゅう詰め。
しかも、線路内に人が飛び降りたらしく、遅延が発生していた。




新宿駅到着。
間違えて小田急へ乗り換え専用の改札にSuicaで通過してしまい、「あれ?じゃぁ、この乗車券は何のためにあるんだぜ?」とJCBから提供された乗車券の必要性に疑問を感じて少々狼狽していたら、親が駅員さんに聞いたらしく、Suicaを窓口で出たことにしてくれた。
どうやらSuicaで通過してはいけないらしく、窓口で乗車券を提示すればよかったみたいです。




ロマンスカー到着まで1時間以上あるから何をしようかと迷う。
小田急の電車見てたけど、結局飽きて携帯で2chを見てた。




ついにロマンスカー、VSEがお目見え。
ピカピカな白く輝いたボディがすてき!
先頭車両に乗車するから写真が撮れやすくていい!




乗車したと思ったら、あっという間に発進してしまいました。
車内は非常にキレイで揺れも少なく快適でした。
ちょうど写真の上にある突起物のところから階段が出てきてその上が運転席となっているようです。



3号車に売店があった。
コーヒーとか飲んだけど、高かった。
駅で買ったほうがよかったかも。



既に神奈川県に入っていると思われる辺りで、うっすらと景色に山が見えてきた。



小田原駅で一旦停車。



箱根湯本駅到着!
結構早く着いてしまったw

ここはエヴァの聖地ではないか!!
でも、駅が工事中でうまく写真が撮れなかったorz




箱根登山電車に乗る。
ちゃんとSuicaも使えます。



かなりの急勾配を上ってゆく。



途中で3回もスイッチバックといって、線路が途切れているので進行方向を逆にする運転をしていました。
運転手さんが幾度も入れ替わっていて大変そうだった。




カーブ怖いww



強羅駅到着。
「強羅絶対防衛線突破!」と叫びたくなる。
既に標高は500mを超えていた。



Suicaの読み取り機がショボイww



ケーブルカーに乗る。
ここからSuicaは使用できないので、切符を購入。
外人(主に中国、韓国のアジア系)でごった返していた。



ロープウェイに乗る。
およそ1分間隔で運行するので、非常にスムーズに乗車できた。



大文字焼きの跡が。



ぎゃーーーさっきまでいた駅がすごい下にー!!
怖えー((((;゚Д゚))))



こういう乗り物に乗ると落ちたらどうなるか、とかすごい不謹慎なことを考えてしまう。



ここら辺で下には温泉掘削機が見えてきて、硫黄の臭いが車内に充満して臭かった。
今話題の硫化水素に臭いと一緒らしい。



大涌谷駅到着。
なんか、アクエリオンの曲流れてて吹いたw
標高は海抜1044m!かなり上ってきた。




火山ガス(´゚д゚`)



こんな環境でもアジサイがすごいキレイに咲いていた。


次は中編
Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<箱根旅行レポート 【中編】 | HOME | 箱根着いたー>>
name
title
mail
url

[     ]

