RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Googleマップの「ストリートビュー」が日本に対応

2008.08.05 Tue
自宅警備員の皆さん朗報です!(`・ω・´) ゞ
今までアメリカの一部地域にしか対応していなかった360度の街路写真が見れるサービス「ストリートビュー」に日本とオーストラリアの一部地域に対応しました。
アメリカ版のやつ見てて「これはすごい」って思ってたけど日本に対応して改めて思う。
これはすごい!


sc0000_20080805193550.png

日本は東京、大阪、京都、神戸などの地域で対応。
青く表示されているところが街路写真が見れるところ。
東京近郊はかなりの範囲がカバーされているようで。

(※以下、本文の矢印はその場所のリンクです)



sc0001_20080805193603.png

津田沼駅周辺のバス停。
雪がまだ残ってるし、ガソリンスタンドの価格を見てみると150円台だったから撮影時期はまだ冬かな?
しかも、日差しが早朝っぽい。

sc0006_20080805194147.png

海浜幕張駅周辺。

sc0003_20080805193843.png

バスまでくっきりと写りこんでいる。

sc0004_20080805194120.png

ぎゃぁぁぁぁ!
この前サイクリングしていて行き止まりで絶望したところだw

sc0005_20080805194130.png

国会議事堂。
色んな意味で危ないですw


08053002.jpg

Googleはこのようなプリウスに360度撮影できるカメラを装着し我々を知らずのうちにスパイ活動を進めていった。
通行人の顔はボカしてあったけど、わざわざフォトショで一つずつやったのかな?と思ったら、自動で顔を判別してモザイクを入れているみたい。

俺の自宅周辺までは撮影されていなかったけど、すぐそばまでGoogleカーの手が及んでいたw
友達の家は見えたし、ストーカーでk(ry

日本全体を網羅したら自宅で日本一周旅行とかできちゃうな。
神の目を手に入れたような気がして優越感味わえるし。

これをリアルタイムで見れるようになったらまさに電脳コイルの世界。
ライブカメラで見れるようにすればあながちできないというわけでもなさそうだけど・・・
Googleならやってくれる!Googleなら!

http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/05/news027.html
Category:PC・ネット | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<9月から習志野市内の図書館がシステムリニューアルに伴い休館 | HOME | ニュージーランドの競泳チームが!>>

これ、完璧にバスオタが撮った写真だろwwww

あとトレインシュミレーター早く返してくれたら助かる。
- | KURY | URL | 2008.08.06(Wed) 17:28:22 | [EDIT] | top↑ |

>>KURY
Googleの社員乙だよ><

あぁすまん!借りっぱなしだった。
どこで返そう?
- | サキエル | URL | 2008.08.06(Wed) 17:30:34 | [EDIT] | top↑ |

ん~そんなに急がなくていいから、今度遊んだ時にでも。
- | KURY | URL | 2008.08.06(Wed) 17:39:43 | [EDIT] | top↑ |

>>KURY

了解!
- | サキエル | URL | 2008.08.06(Wed) 17:42:08 | [EDIT] | top↑ |


うちん家あったよぅ∩^-^∩
表札でちゃってたけど感動っ!
- | ★ | URL | 2008.08.06(Wed) 17:53:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

