RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

9月から習志野市内の図書館がシステムリニューアルに伴い休館

2008.08.06 Wed
今日図書館に行って勉強をしてました。
人権作文とか趣旨のよく分からないやつやろうと思ったけど、どんなこと書こうか迷ったからネットで調べてから、世界平和をテーマに「そんなこと無理」的なことを適当に書いときました。
おかげで宿題半分以上オワタ\(^o^)/

で、図書館にも張り紙で連絡されましたが、
9月22日から10月7日かけてシステムリニューアルの為、市内の図書館全てが休館するらしく、リニューアル後は新しいサービスが始まるそうです。
サービスは以下の通り。

・携帯電話から市立図書館蔵書の「検索」や「予約」ができるようになります。
・各図書館に「インターネット用のパソコン」を設置します。
・資料の貸出の際、貸出資料の一覧をレシートに印刷してお渡しします。
・OPAC(館内利用者用検索機)で、借りている資料の貸出期限を延長できるようになります。
・OPAC(館内利用者用検索機)で、検索結果や借りている資料の一覧がレシート用紙に印刷できます。
・インターネットの蔵書検索が音声読み上げソフトに対応します(その他検索画面もリニューアルします)。


ネットに接続されたPCが設備されるとは・・・
ネカフェの必要性なくなったなw

もう図書館に住みてぇ・・・w

http://www.city.narashino.chiba.jp/toshokan/oshirase/zhoushotenkennoosirase/index.html

Category:ニュース | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<「Fuck」と「Shit」の違い | HOME | Googleマップの「ストリートビュー」が日本に対応>>
name
title
mail
url

[     ]

