RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【2ch】>>1が軍事的質問に答えるスレ

2008.08.12 Tue
昔の沖縄の人達は竹槍で戦ったんだよなぁ・・・
ひめゆりの塔の資料館に行ったとき悲惨さが感じられたよ。


そういえば、俺のご先祖様も勇敢な軍人さんだったらしい。
1人は階級が伍長の人でどこで戦死したか知らないけど遺骨が回収されていないらしいし、もう1人はロシアのハルピン(今は中国領)で戦死したそうです。
まだ赤紙が来て徴兵される年齢じゃないまま終戦を迎えたおじいちゃんは近所の工場で戦闘機を造ってたらしいです。
しかも、その工場長が友達のお祖父さんだと知って驚いた。
ご先祖様はこんなに勇敢に戦ったのに、その孫は今・・・・・はぁ・・・(´・ω・`)

もうすぐお盆だから、墓行って先祖様を供養しないと・・・南無ー

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-533.html

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<お盆 | HOME | 巨人の足跡花火はCG映像 実際には打ち上げられず>>
name
title
mail
url

[     ]

