RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

USB 3.0発表、転送速度は2.0の10倍に

2008.08.14 Thu
konekutazentai.jpg


そろそろ発表される頃かと思っていましたが、ついにUSB3.0が発表されました。
従来の2.0の転送速度480 Mbit/sから約10倍の転送速度を実現してるそうです。
ってことは4Gbぐらいか。
外付けHDDが爆速になって転送の遅さから解放されるぜ!

対応するマザボが出るのはいつ頃かな?

考えてみたらUSBの普及率は異常だよな・・・
PC周辺機器はもちろん、ゲーム機のコントローラーとか携帯の充電まで出来るようになってる。
今どきビデオカメラぐらいしか使わないIEEE1394なんて端子があったけど、あれはAppleが特許料取りまくってたせいで普及しなかったらしい。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070919/139338/

Category:ニュース | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<イスの代わりにバランスボールを使用してみる | HOME | 墓参り>>
name
title
mail
url

[     ]

